長谷川玲真 プロフィール

namebanner_01Reima.gif
nameれいま
age17
birthday-
classオーナー
specialty高機動戦闘(配達含む)
hobby草野球
favorite-
TeamGhost Hunter
デザイナー良之助
 ルフィドニアのオーナー。
 元々は世界を救った勇者で、大きな危機が去った現在は小さな事件を解決しながら妻の鈴音、妹の菜々美や結菜と共に喫茶店を経営しています。
 家族と一緒に小さな喫茶店を開いてのんびりしたかったのに、事件解決から帰ってくる度に、勝手にメイド服が制服に採用されていたり、知らないうちに社会勉強と称して小学生や中学生がウェイトレスになっていたりと、権限があるのかないのかわからなくなってしまっている、割と存在感の無い主人公。最近は赤座あかりに親近感が生まれているそうです。


 店名はおとぎ話の古代国家「神聖王国ルフィドニア」から由来します。


スポンサーサイト
[ 2012/06/09 18:13 ] 御案内 | TB(-) | CM(-)

改めて はじめまして

すずね02

 はじめまして、とご挨拶をするのは二回目になりますでしょうか。
 今回の「はじめまして」は、私たちルフィドニアのウェイトレスをご存じない方への挨拶でございます。
 私たちをご存じない方へ、簡単な自己紹介を致しましょう。

 私を含めた8人のウェイトレスは、元々ある本店サイトにて看板娘を務めた経歴がございます。
 その本店で看板娘が8人ほど揃った記念にと、イベントが行われる事になりました。

 常連のお客様にメイド喫茶に行ってみたいと言う方がおられたのと、サイト用の没になったエイプリルフール用のデータが残っていたのとで、メイド喫茶のサイトを開く事と相成りました。
 というわけで、当サイトは最初から企画性を持ったややジョーク要素の強いサイトで、想定される御客様の数は1日1~2人、常連の方を想定して立ち上げられたのですが、いつの間にやら様々な方がご来店されるようになったようです。
 中には他所様で紹介してくださった方もおられまして、お心遣い大変嬉しい事でございます。

 そこで本店で検討した結果、サイト開設の当初の目的は一応果たしたのではございますが、わざわざお立ち寄りくださるお客様の為にも毎週1~2回は更新することと致しました。何もかもに悪ふざけ要素を多分に含んだコンテンツではございますが、皆様にお楽しみ頂ける文章を書けるように精進致します。
 
 …これで、皆様が当サイトに初来店されたときの「?」マークを、少しは解消する事が出来ましたでしょうか?
[ 2010/06/26 16:54 ] 御案内 | TB(0) | CM(0)

当サイトの御案内

すずね02

 全国のご主人様、はじめまして。
 私はデータベース喫茶ルフィドニアの店長、すずねと申します。

 当店は秋葉原を中心としたメイド喫茶に関するお話を、ウェイトレスが語っていくブログ形式のサイトです。
 その話題はレポートから始まり、サービス、グルメ、書籍、その他諸々と幅広く扱います。
 ウェイトレスごとに得意なジャンル(カテゴリ)があるので、お気に入りの分野を御覧頂ければ幸いです。



 …と言う設定を有する、架空店舗のサイトです
 このサイトに登場する人物、団体、設定はすべて架空であり、フィクションです。
 本店常連のお客様方はウェイトレスのアイコンを。
 それ以外のお客様方はブログ本文をお楽しみ下さいませ。

【メイドさんニュース】 
 メイド喫茶に関するイベント等を紹介します。
 ご主人様にはイベントを知っていただく機会ですし、メイドさんには所属されているお店のアピールにもよろしいでしょう。
 ご自分が働いているメイド喫茶のイベントを紹介されたい場合には、メールフォームなどにてご連絡下さい。
 オーナーが承諾した記事をこちらにて紹介致します。

【いわゆる普通のブログ】
 カテゴリ分けが必要無さそうな、ちょっとした記事を紹介します。
 俗に言うところの普通の日記です。

【店長日誌】
 すずねが担当する専門日誌です。
 メイド喫茶店長としての立場で書き綴って参ります。
 本物の店長さんにとっては当たり前の話ばかりでしょうから、普通のご主人様の話の種として御覧くださいませ。

【ルフィドニア広報部】
 更新履歴などを紹介します。

【メイドさん情報局】
 メイド喫茶やそれに関するアイテムなどを紹介します。

【スキマリサーチ】
 あるテーマに特化した記事を紹介します。

【グルメハンドブック】
 フード類に関する記事を紹介します。

【メドイサービス考】
 サービス全般に関する記事を紹介します。

【メイド喫茶レポート】
 いわゆる、普通のレポートです。

【ショップレビュー】
 現存するメイド喫茶の批評を行います。

【メモリーズ・R】
 閉店したお店の思い出話を語ります。
 長年メイド喫茶に通うご主人様に共感して下されば嬉しいです。

【スタッフ紹介】
 当店に勤めるウェイトレスを紹介します。

 なお、当ブログ及び本店サイトへのリンクはフリーとなっております。
 こちらのブログでもあちらのサイトでも、お好きな方をリンクしてください。
 バナーは以下の共通バナーを御利用ください。



 ルフィドニア(本店)
 ルフィドニア めどいブログ(当ページ)
[ 2010/06/23 22:18 ] 御案内 | TB(0) | CM(0)