グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原 ゆるゆり さん☆ハイ ! 1回目

r2015120601.jpg

 12月1日から1月30日まで、秋葉原のアニメイトカフェではTVアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ !』とのコラボイベントを開催中。

r2015120602.jpg

 ゆるゆりメンバーのPOPやあかりちゃんのパンツ(自由にかぶれます)などが展示されており、多くのファンが訪れていました。

r2015120603.jpg

 作品をパネル化したものも展示されています。
 今のアニメはセル画ではありませんので、データを出力されたものでしょうか。

r2015120604.jpg
結衣先輩の自信作 調理実習で作った肉じゃが(ポストカード付 920円)

 それでは早速コラボメニューを体験しましょう。
 
 こちらは原作でも登場した調理実習回での肉じゃがを再現されたメニュー。
 ジャガイモは、これメークイン系のものでしょうかね?
 中学生の結衣ちゃんがこれを作れるなんて、感心しますね。

r2015120605.jpg
全部食べなきゃ罰金バッキンガムよ! 杉浦綾乃のダジャレケーキ(ポストカード付 700円)

 デザートは綾乃ちゃんのものをオーダーしました。
 プリンとアイス、フルーツ、クッキーが盛り合わせてあるプレート式のデザートです。

 ただし緊張していた為、詳細の味はちょっと覚えていません。

r2015120606.jpg

 その理由はこのメニューを頼むと貰えるダジャレコンテストの参加券。
 今回のカフェでは一部(綾乃ちゃんつながり)のメニューを頼むとダジャレコンテストの参加券が貰えます。

『地名を使ったダジャレを考えよう!』
 
 原作者であるなもり先生も参加されるダジャレコンテストだそうです。
 地名を使ったダジャレに限定されてしまっているので、考えるのが大変でして。

 隣のテーブルにおられたグループでもやっぱり苦労されているらしく、
「頭がギンギン、銀閣寺!」
 みたいな事を仰っておられました。
 銀閣寺は地名じゃなくて建物なのですけれども。

 散々苦労して投稿致しましたので、結果発表で当店オーナーの名前が発表されたら、みなさんニヤリとしてくださいね。

 
【アニメイトカフェ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 5F


スポンサーサイト

グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原 ご注文はうさぎですか?? 2回目

r2015110701.jpg

 ごちうさカフェに再びお邪魔致しました。
 予約無しの先着制で、アニメが本格的に始まってからの土日は行列も出来ているようです。

r2015110702.jpg
ココアが作ったパンもどうぞ! ラビットハウスのナポリタン
(コースター付 920円)

 この日はお腹も空いておりましたので、しっかりフードを注文しました。
 一般的な喫茶店にも負けないナポリタンと、温かいパンのセットです。
 アニメイトカフェはフード類に力を入れていますね。

 わがままを言えば、パン用にバターやジャムがあれば最高でした。

r2015110703.jpg
青山さんの大人のコーヒーパフェ(コースター付 700円)

 デザートはこちらのコーヒーパフェ。
 コーヒーゼリーとアイスのパフェに、本型のクッキーが添えられています。

r2015110704.jpg

 もちろん、今回も限定メニューをオーダーしたらランダムでコースターが貰えます。

 ごちうさカフェは11月29日までの開催で、すでに後半戦に突入。
 欲しいキャラクターのコースターがまだ手に入っていない方は、今月中に是非とも入手しましょう。

 
【アニメイトカフェ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 5F


グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原 ご注文はうさぎですか?? 1回目

r2015100301.jpg

 10月1日から11月29日まで、秋葉原のアニメイトカフェでは『ご注文はうさぎですか??』とのコラボイベントを開催中。

r2015100302.jpg

 店内では可愛らしいPOPやイラストが展示され、一部(動画やコミュニケーションノートなど)を除いては自由に撮影が楽しめます。

r2015100303.jpg

 メニューはこのようにキャラクターをイメージした物となっています。
 他のお客さんにはパフェやパンケーキが人気だったようです。

r2015100304.jpg
ラビットハウス特製限定パンケーキ(コースター付 700円)

 せっかくですので、当店も人気メニューのパンケーキをオーダーしました。
 近くの座席の女性グループさんが、これと一緒に自撮りをされておられて、美味しそうだなあと思いまして。

 生クリームやイチゴの入った、冷たいデザートタイプのパンケーキは、珈琲などにも合いそうですね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原




グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原 アイドルマスターシンデレラガールズ 1回目

r2015072501.jpg

 半年ぶりにグッスマ&アニメイトカフェへ。
 艦これイベント以降、あまりの人気の為に事前予約制となってしまい気軽に来られなくなったのですが、たまたま通りかかった時に空いていたのでお邪魔致しました。

r2015072502.jpg

 実は当店はそれほどデレマス(アイドルマスターシンデレラガールズの略)に詳しくありません。
 そこで今回はメンバーの中で一番認識のある、三村かな子ちゃんのメニューを頼んでみましょう。

r2015072503.jpg
三村かな子のこだわりデザートセット(コースター付 700円)

 食いしん坊としてもおなじみのかな子ちゃんのメニューは、プチデザートの盛りあわせ。
 この日は本当に偶然で入れた都合、空腹ではなかったものの、イチゴのミニケーキやトリュフ等、甘く美味しくいただけました。
 丁度食後のデザートになってくれたようですね。

r2015072504.jpg

 オマケでもらえるかな子ちゃんのコースターはこちら。もったいなくてとても使えません。
 カフェ内に併設されているグッズ販売コーナーでコースター用のアルバムがありますので、プロデューサーはしっかり保護してお持ち帰りくださいね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原




グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原 甘味処間宮 3回目


夕張の色々試したメロンソーダ(500円)

 艦これファンの友人を誘って、今イベントで最後になる予定の間宮訪問を致しました。
 夕張味のメロンソーダに、メロン味のアイスが乗っている、軽巡洋艦夕張仕様のメロンソーダを飲みながら今日の料理を待ちます。

r2015010602.jpg
大和のオムライス(920円)

 本日の・・・というか、全艦娘の主役が登場。
 戦艦大和をイメージした、大和のオムライスです。
 半熟オムレツタイプのオムライスが戦時にあったかどうかのツッコミをしてはいけません。

 ナイフで真ん中を切ると、トローリとした半熟卵がライスを覆います。
 やや物足りない量ながら、味はいままで頼んだ艦これメニューでトップクラスかもしれませんね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原