スープカレー カムイ 78回目

r2018050401.jpg

 GW中、カムイさんではVR美少女ゲーム「なないちゃんとあそぼ!」「アンナちゃんとあそぼ!」のコラボイベントを開催中。
 店主さんも大変忙しそうでした。 

r2018050402.jpg

 日時が合えば、なないちゃんとアンナちゃんの衣装を着られた可愛らしいコスプレイヤーさんがお出迎えしてくださいます。

r2018050403.jpg
なない&アンナの欲張りさんへ愛情たっぷりカレー(ランダム缶バッジ付 1300円)

 こちらがコラボメニューの、なない&アンナの欲張りさんへ愛情たっぷりカレー。
 数量限定販売で、オーダーをするとクジ形式で缶バッジが1個もらえます。

 主な具材はポークやチキン、チーズオムレツなどで、ボリュームたっぷり。
 アツアツのチーズオムレツはスープカレーと混ぜると美味しさが倍増します。

 GW中はかなりの混雑が予想されます。
 主な攻略パターンとしては開店30分以上前から並ぶとか、1時以降に時間をずらしての入店がおススメでしょうか。
 ただし遅めに行くと限定メニューが売り切れる可能性もあり、難しいところです。


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5



スポンサーサイト

スープカレー カムイ 77回目

r2018042101.jpg
ポークカレー + ナス(950円)

 この日は偶然に立ち寄れた関係でデジカメを持っておらず、低価格のスマホで撮影しております。

 今週、お昼にお邪魔することができました。
 運よくルフィドニアシートも開いており、当店のウェイトレスを見ながらの食事を楽しみました。

 注文したのはポークカレーに、トッピングでナスを追加したバージョン。
 あと40円を足すとブロッコリーやトマトがセットになっているポーク野菜もありますので、お財布に合わせて楽しまれると良いでしょう。

 寒暖差の激しいこの季節も、スープカレーのスパイスで乗り切りましょう!


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5



スープカレー カムイ 76回目

r2018021001.jpg
チキンカレー(800円)

 今週、カムイさんへお邪魔致しました。
 オーダーしたのはレギュラーメニューのチキンカレー。
 昨年は限定メニューを沢山食べてきたので、今年はレギュラーメニューも楽しもうと思います。

 柔らかい上にポークよりもヘルシー。
 レトルトカレーでもお馴染み、カムイさんのスタンダードナンバーでしょう。

 ただ、今日の目的はこれだけではないのです。

r2018021002.jpg

 実はカムイさん7周年記念として、当店からイラストを謹呈致しました。
 ツイッター係の長谷川結菜をメインとして、カマンベール係のキナコ、ナス係のメイド長プリシア、鶏係の遥と、日頃カムイさんの2Fにいるメンバーが出演しています。 

 どこかで見たような広告・・・・・・でしょうか?

r2018021003.jpg

 なお新作イラストはカムイさん2Fのイートインスペース入って右手、ルフィドニアシートに掲示されております。 
(この写真では、右上の作品以外はすべてルフィドニアの作品です)

 当店のキャラクターが沢山展示されておりますので、注文されたスープカレーをお待ちの際にでもお楽しみください。
 写真などもバンバン撮影してくださいね。


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5



スープカレー カムイ 75回目

r2018012801.jpg

 今月で7周年を迎えたスープカレーカムイさん。
 お店の前には送られたお花が華やかですね。

r2018012802.jpg
ポーク野菜カレー(990円)

 今日はポーク成分が不足していたため、レギュラーのポーク野菜カレーにしました。
 外が寒かったため、珍しく辛さも0から1へ変更。
 トロトロに煮られた豚肉が非常に柔らかく、辛さもあって体がホカホカに。

r2018012803.jpg

 秋葉原全体が寒かったからか、今日のスープカレーは凄まじい湯気を発しておりました。
 これだけ撮影に苦労した(湯気の無い状態で撮影できなかった)日も珍しいですね。


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5



スープカレー カムイ 74回目

r2017122501.jpg

 本レポートは12月23日に更新されています。

 今日は土曜日ですが、祝日と言う事でカムイさんは営業中。
 クリスマスとして、コミック「ファミコンロッキー」と美少女ゲーム「桜花裁き 斬」との特別コラボイベントが実施されていました。

r2017122502.jpg
納豆オムレツとレンコンハンバーグのカレー(1200円)

 こちらがWコラボの納豆オムレツとレンコンハンバーグのカレーです。
 ファミコンロッキーの原作者、あさいもとゆき先生が茨城出身ですので、茨城名物の納豆とレンコンが入っています。
 また、「桜花裁き」をイメージする北海道産百合根も入っており、注文をされた方は特製ポストカードもプレゼント。
 個人的にはレンコンがアクセントとなっているハンバーグが美味しかったですね。

 数量限定メニューですので、気になる方はお早めにご来店ください。


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5