Cafe Mailish 22回目

r2017012902.jpg
ケーキセット(1000円)

 映画を観た帰りに、メイリッシュさんへお邪魔しました。
 
 午後から夕方にかけての喫茶店は落ち着いてるはずなのですが、メイリッシュさんは空席待ちが出来る程の大盛況。
 少しお得なケーキセット(ケーキが150円割り引かれています)を楽しみながら、メイドさんが頑張られている姿を眺め癒されていました。

r2017012901.jpg

 なお店内では2月5日まで、美少女ゲームメーカー、オーガスト『千桃』のコラボイベントが開催されています。
 限定メニューの他、写真撮影OKのスペースもありますので、オーガストファンのご主人様お嬢様には強くお勧め致しますよ!

【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F




Cafe Mailish 20回目

r2016112701.jpg

 この日はメイリッシュの副店長まゆみさんのバースデーイベントが開催されていました。
 開店直後と言うのに座席は概ね満員。
 まゆみさんがどれだけ多くのお客さんに慕われているか、よくわかる光景です。

r2016112702.jpg
放課後よりみちクレープ(1300円)

 まゆみさんファンとしては、バーステー限定メニューを頼まないわけにはいきません。
 今回は、可愛らしいオマケカードの付いた限定デザートを注文しました。

 アイス、ティラミス、フルーツクレープと甘いものがてんこもりの一皿。
 ノンシュガーのドリンクと一緒に、美味しくいただきました。


【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F



Cafe Mailish 19回目

r2016080601.jpg

 暑さから逃げるように、メイリッシュさんへお邪魔しました。

r2016080602.jpg
チョコレートパフェ(800円)

 イベント中ではありましたが、冷たいデザートが食べたかったのでレギュラーメニューのパフェを注文しました。
 メイリッシュのパフェはいわゆる喫茶店の由緒正しいタイプで、皆様の予想を裏切る事は無いと思うパフェです。

 ところで、カウンターでこれを食べながら思ったのですが。

 アキバコーラなどに使用される大きなグラスでパフェを作ったら食べごたえがありそう。
 イベントメニューでパフェが採用される事があまりないので、一度くらいは挑戦してみたいですね。


【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F



Cafe Mailish 18回目

r2016062501.jpg

 この日は、メイリッシュのメイド長まほれさんのバースデーイベントが開催中。
 メイドさん全員が「ご注文はうさぎですか?」の合わせで、喫茶ラビットハウスの衣装でお迎えしてくださいました。

r2016062502.jpg
抹茶ラテフロート(ラミカ付 1100円)

 抹茶ラテフロートは、甘くてクリーミー。
 デザートとして飲んでも良いドリンクでした。

 ただ残念ながら、別件での約束事があったため、オーダーできたのはこれだけ。
 イベントっていう事が事前に分かっていたら、なんとかできていたのに残念です。

r2016062503.jpg

 なお、こちらがオマケでもらえるA〇B選挙ポスター風のカードです。
 
 まほれさん、お誕生日おめでとうございました。
 今後も益々のご活躍をお祈り申し上げます。


【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F



Cafe Mailish 17回目

r2016050101.jpg

 火曜日深夜のメイリッシュさんへお邪魔しました。
 入ってビックリしたのが、店内の様子。
 日頃お客さんがくつろぐスペースに、なんとミニ四駆のレースが設置されているではありませんか。

 随分前から火曜日はホビーDAYとして、ミニ四駆のレースを開催されているそうです。
 なるほど、確かにメイドカフェの御主人様なら、バリバリのミニ四駆世代ですね。

r2016050102.jpg
黒糖きなこロール(単品800円 ドリンク付1100円)

 そんなかつてのミニ四駆少年の輝きを横目に、和風なロールケーキを頂きました。
 溶岩ステージなどもなく安全に遊べるなら、これから久しぶりにやってみよう!という方にもピッタリかもしれません。
 肉抜き用ドリルを片手に、かつての少年達がミニ四ファイターに戻る日も近いのでしょうか?


【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F