Cafe Mailish 27回目

r2017070101.jpg

 今週のメイリッシュでは、七夕Weekが開催中。
 実際はこのレポートは6月中に制作されたものなので、POPのみの紹介です。
(こちらは6月から貼られていました)

r2017070102.jpg
しらす丼&味噌汁(1200円)

 限定メニューのしらす丼をオーダー。
 メイドカフェでしらす丼と言うのも良いものです。

 以前にも書きましたが、メイリッシュさんは他のお店と比べると少し調理施設が不利なようなのですが、最近はお店で提供できるものを試行錯誤し、美味しかったり珍しかったりするメニューを提供してくださっています。
 昔のメイリッシュではあまり考えられたなかった事で、非常に良い傾向ですね。

 さて、話は変わりまして。

 実はこの日は私の誕生日。
 事前予約をして参っております。

 どうやらメイリっ子くらぶ(入会費&年会費で2000円)になると、誕生日として好きなイラストが描かれたケーキプレートが提供されるとの事。
 さっそくラブライブの東條希をリクエストして、楽しみに待っていたところ。

r2017070103.jpg

 ・・・・・・がーん、希じゃない。
 これは園田さんちの海未ちゃんではないですか!

 のんたんは風邪でお休みだったのでしょうか? 
 さりとて絵を担当されたメイドさんはお休みだったので、どうしてこうなったのか事情も聞けず。
 またバースデーソングの流れるハイテンションの店内でキャラが違うとも言えず、流れに任せてこの場をやり過ごしました。

 このμ's替え玉事件。
 普通のメニューだったり、誰でも受けられる無料のサービスだったら100点満点中の100点でした。
 しかしながら今回は年に一度の誕生日で、しかもこのサービスの為にメイリっ子くらぶに入会した事を考えると、どうでしょう?
 周りの人には薦められませんし、私自身もおそらく来年は利用しないと思います。

 イラストそのものは非常に可愛いだけに、もったいないお話ですね。
 

【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F




スポンサーサイト

Cafe Mailish 26回目

r2017050401.jpg
チョコレートケーキセット(1000円)

 この日は色々なカフェを巡っていました。
 途中に寄ったのでガッツリ食べる事は出来ませんでしたが、デザートとしてケーキセットをオーダー。
 土日祝日でもケーキセットの価格が適応されるのは嬉しいです。
(それぞれ単品で頼むと1150円なので、150円お得です。)

r2017050402.jpg

 なお現在メイリッシュでは31日まで、アニメ『クロックワーク・プラネット』のコラボイベントを開催中。
 またGWのイベントとして、7日までゴールデンメイドWEEKを同時開催。
 期間中は毎日日替わりで色々なメイドさんが楽しめます。

 クラシカルなメイドさん、可愛かったですよ。


【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F




Cafe Mailish 25回目

r2017042201.jpg

 先週のメイリッシュさんはフリーコスプレイベントが開催されていました。
 アニメ「ソードアートオンライン(SAO)」等のコスプレ姿のメイドさんがおられ、外国のお客様にも喜ばれていたようです。

r2017042202.jpg
抹茶パフェ(ラミカ付 1300円)

 イベントメニューの抹茶パフェ。
 ウェイトレスさんの可愛いラミカがセットでもらえます。

 パフェと白玉あんみつが合体したようなパフェで、和風な甘さと美味しさでした。
 単品でレギュラー化しても頼むと思います、この和風パフェ。

【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F




Cafe Mailish 24回目

r2017040801.jpg

 4月1日、エイプリルフールにお邪魔致しました。
「どんな冗談が見られるのだろう?」
 と思って入店してみたら、メイドさんがみんなガングロなコギャルでした。

「チョーおかえりー♪」

 このお店だけ1990年代にタイムスリップしたようです。

r2017040802.jpg
ガングロカレー(1300円)

 限定メニューのガングロカレー。
 普通のカレーに比べるとちょっとだけ辛めでしょうか?

 食べる前にはガングロギャルメイドさんがラブを注入してくれました。
 ラブ注入というフレーズが流行ったのは2011年なので、割と最近の概念も混ざっているようです。


【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F



Cafe Mailish 23回目

r2017032501.jpg

 この日は暖かかった秋葉原。
 冷たいものが食べたくなり、メイリッシュさんでチョコレートパフェを食べました。
 
r2017032504.jpg

 パフェ後ろのイラストでお気づきの方もおられるでしょうか。
 3月31日まで、メイリッシュさんではクロシェットの新作美少女ゲーム「はるるみなもに!」のコラボカフェイベントを開催されています。

 私は美少女ゲームを遊ばないので注文をする機会がありませんでしたが、作品をイメージしたメニューが揃えられていました。

r2017032502.jpg

 また店内の壁には可愛らしいイラストが貼られており、店内まるごとラッピングされているよう。
 メイドさんや他のお客さんが写らないようにすれば、お客さんにも撮影許可が出るようです。
 御帰宅の際にはメイドさんへご相談ください。

r2017032503.jpg

 反対側(禁煙席側)の壁はちょっとセクシーなイラストですね。
 このお店に来られるご主人様お嬢様は禁煙席に座られる方が多いので、撮影されたい方は空いている時間を狙うと良いでしょう。

 なお、メイリッシュさんの本棚には当店のウェイトレスが登場するメイドカフェ同人誌「メイドカフェABC」が並べられています。
 注文されたお料理が届く間にでもご覧くださいませ。


【Cafe Mailish】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-2 FH協和スクエア 2F