マチガイネッサンドウィッチズ 二の丸 3回目

r2015103101.jpg

 マチガイネッさんにお邪魔しました。

r2015103102.jpg

 久しく足を運ばなかった間に、色々と新メニューが出ていますね。
 個人的には7番目のエディ・ゲレロが気になるところです。

r2015103103.jpg
エディ・ゲレロ(700円)

 ラテンの情熱こと、エディ・ゲレロのトッピングは、ソーセージとサルサソース、トルティーヤチップス。

 あ、これは確かにエディ・ゲレロです!

 上手く説明できませんが、エディ・ゲレロです。
 ソーセージとサルサ・ソースの組み合わせは抜群ですね。
 ソーセージそのものも美味しいのが、マチガイネッさんの特徴ですね。


【マチガイネッサンドウィッチズ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田 3-8-3 第4針谷ビル 1F


スポンサーサイト

マチガイネッサンドウィッチズ 二の丸 2回目



r2015010501.jpg

 秋葉原にて、アニメ『ガールズ&パンツァー』とオンライン戦車対戦ゲーム『World of Tanks』の合同コラボイベントが実施中。
 飲食店やPCパーツショップ等、秋葉原にある沢山のお店が参加し、ガルパンファンの方々がスタンプラリーのようにお店巡りをされています。

r2015010502.jpg
ガルパンドッグ(800円)

 マチガイネッさんのコラボメニューは、このガルパンドッグ。
 通常のホットドッグにカレーコロッケを追加し、戦車に見立てているようです。

 いわゆるヴィンテージという定番メニューにトッピングを追加したものなので、味は最初から保証付き。
 順番に食べていくと、最初はホットドッグ、次はコロッケパンのように二種類の惣菜パンが楽しめるのでお得感がありました。

【本日紹介した店舗のサイト】
 マチガイネッサンドウィッチズ



マチガイネッサンドウィッチズ 本丸 4回目

 今月はルフィドニア夏のパン祭りと称して、パンにちなんだメニューを紹介。
 最終回はホットドッグのお店、マチガイネッサンドウィッチズさんの本丸へお邪魔致しました。
 ここの常連になるのが難しいポイントのひとつに「不定期営業」というのがあり、7Fまで向かうエレベーターを降りて(7Fから8Fまでは階段で向かいます)から初めてお店がやっているかどうか知ることができるわけですが・・・。

r2013083001.jpg

 この日はOPEN中でした。
 ここから階段で8Fへ行く間、テンションも上がっていきます。

r2013083002.jpg
ボルケーノ・オールドスクールソーセージカスタム with ドリンク&ポテト
(1050円)

 DJさんにより少し懐かしい女性ボーカル系ソングが流れる中、今回は初めてボルケーノ(チーズドッグ)に挑戦。
 しかもソーセージは旧店舗時代のオールドスクールに変更(+100円)で、まさにカスタム機ならぬカスタムドッグでございます。

 ……じゅわ。

 とろ……。


 なんというじゅわとろ系ドッグなのでしょう!

 チーズの入ったホットドッグを食べたことは数あれど、こんなジュワトロな食感は初めてです。
 もはやチーズが液体となってしまっているかのよう。
 しかもソーセージは古き良き時代のパワフルなオールドスクール。
 口では上手く説明できませんが、今まで美味しいチーズドッグにめぐり合えていない方にはオススメの逸品でした。

 ビール片手に(私の場合はコーラ片手に)食べるのは最高ですねえ。
 これはクセになりそうです。



【本日紹介した店舗のサイト】
 マチガイネッサンドウィッチズ



マチガイネッサンドウィッチズ 本丸 3回目

r2013060901.jpg

 お久しぶりの本丸でございます!

 実は2月頃にも行ったんですけど、撮影を忘れてしまいレポートを作成できませんでした。
 というわけで、今回こそリベンジですよファーライ!

r2013060902.jpg

 マチガイネさんは不定期に近い営業形態ですので、エレベーターで7Fに着くまで、開店しているかわかりません。
(開店中かそうでないかは、この8Fにつながる扉の看板を見ないとわからないのです)

 この日は運良く開店中。
 7Fから8Fまでの階段を上がりながら、テンションも上がっていきます。

r2013060903.jpg
ヒートアップ(チリドッグ)

 マチガイネッさんといえばヴィンテージが有名ですが、ヒートアップもオススメです。
 このチリソースがなんともクセになるウマ辛さなのです。
 時折ポテトをチリソースにつけたりするのもまた美味しく、定期的に食べたくなる味のひとつでございます。

 そういえば、最近は隠れメニューで玉子サンドが登場したとか。
 夕方以降に食べられるそうですので、今度狙ってみましょうかね~。



【本日紹介した店舗のサイト】
 マチガイネッサンドウィッチズ



マチガイネッサンドウィッチズ 二の丸 1回目

r2013042701.jpg

 秋葉原の秘密基地のようなホットドッグのお店、マチガイネッサンドウィッチズさんの支店が出来ました。
 
 その名もマチガイネッ二の丸。
 本店は天守閣と呼ぶそうです。

 さすがです、このお店のそういうセンスが大好きです。

r2013042702.jpg

 お店の場所は、元々こなやつべ焼きさんがあった場所ですので、二の丸では椅子こそあるものの基本はテイクアウト専門となっています。
 またホットドッグとドリンクのみで、ポテトなどのサイドメニューも取り扱っていませんでした。
 その代わり天守閣より少しお値段がお安くなっているので、ホットドッグ好きには気軽に食べられる二の丸がオススメとなりそう。

r2013042703.jpg

 内装(外装?)にもこだわりを発揮、小道具も独特のディスプレイとなっていますね。 
 秋葉原にあって、秋葉原らしくないというのが、根強いファンを生み出す魅力なのかも?

r2013042704.jpg
ヴィンテージ(500円)

 では、早速二の丸のホットドッグを食べてみましょう。

 選んだのは基本のヴィンテージ。
 気持ち、天守閣よりボリュームがアップしているような感じがします。

 ジューシーで大きなソーセージと香ばしく焼かれたパンはいつもながらのマチガイネッ流。
 空腹だったお腹も大満足です。

 全体的に天守閣に負けない二の丸の印象は概ね良好。
 強いて気になる点を挙げるのであれば、メニューの価格帯でしょうか。

 天守閣時代からのファンであればこれでも構わないのでしょうが、立ち食いメニューで500円からというのは初めてのお客様からすると敷居がやや高そうです。ケバブショップあたりだと、500円台のレギュラーメニューの他に400円台のエントリーメニュー(入門用としやすい、お手軽な価格帯)がありますので、マチガイネッ版エントリーメニューがあれば尚良いかなと思いましt。



【本日紹介した店舗のサイト】
 マチガイネッサンドウィッチズ