FOODS SHOP WATABE 最終回

r2015090401.jpg

 秋葉原の輸入食品店、FOODS SHOP WATABEさん。
 長年お世話になったこのお店が、8月30日で閉店されました。
 当サイトが最後にお邪魔したのは8月29日で、全品半額セールをされていたこともあり、商品はほとんど無くなっていました。

r2015090402.jpg

 当サイトがこちらのお店を知ったのは、数年前。
 親戚に外国の方が加わり、日本でも母国の味を楽しんでもらいたく、こちらで調味料を探しに行ったのがきっかけです。
 その後は缶詰や調味料、お菓子など、沢山の新しく美味しい発見を致しました。

r2015090403.jpg
ティレル シーソルト&サイダービネガー(110円)

 最後の買い物となったのが、ビネガーのポテトチップスやディズニーのマカロニ、珍味の缶詰など。
 これらのほとんどは近辺のお店では手に入らないものばかりです。

 ワタベさんには、長い間本当にお世話になりました。

 私達はまた秋葉原の名物を失ってしまいましたね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 FOODS SHOP WATABE twitter公式アカウント
 住所:千代田区外神田3丁目1-14ワタベビル1階(閉店されました)


[ 2015/09/04 22:00 ] 一般のお店 FOODS SHOP WATABE | TB(0) | CM(0)

FOODS SHOP WATABE 10点目 マナー コーヒークリームウエハース

r2015072101.jpg
マナー コーヒークリームウエハース(198円)

 本日はオーストリアのウエハースを紹介致します。
 コーヒー味のクリームを薄いウエハース記事でサンドしており、歯ごたえは割とサクサク。
 食後感が重くなく、小さめな事もあって知らぬ間に沢山食べてしまいます。
 何度か分けて食べられるように、封をするシールが付いているのも高ポイントです。

 コーヒー味のウエハースとピッタリな飲み物は、やはりコーヒーでしょうか?
 アイスコーヒーやアイスティーと組み合わせても良いのではないかと思います。



【本日紹介した店舗のサイト】
 FOODS SHOP WATABE twitter公式アカウント
 住所:千代田区外神田3丁目1-14ワタベビル1階


[ 2015/07/22 22:22 ] 一般のお店 FOODS SHOP WATABE | TB(0) | CM(0)

FOODS SHOP WATABE 9点目 インドネシア風 サテーシーズニング

r2015071501.jpg
インドネシア風 サテーシーズニング(240円)

 サラダ油を混ぜ、肉を2時間漬けるだけでサテー(インドネシア風串焼き料理)が再現できるシーズニング。
 漬けた肉は串に通し、オーブンで焼くだけで簡単にサテが出来ます。
 肉は鶏肉や牛肉、ラム肉などが適しているそうです。

 日本の焼き鳥とは違う、スパイシーな風味が魅力的で、ご飯にもお酒にも合うでしょう。
 あまり辛くはないので、辛いのがお好きな方は調整をしてください。

 個人的にはこれからの季節、バーベキューの食材として利用しても面白そうだと思います。
 自宅で下処理を行えば会場に持っていく頃には十分に漬かっているのではないでしょうか。

 ……出来上がったサテーの撮影を忘れてしまったのが、残念でなりません。


【本日紹介した店舗のサイト】
 FOODS SHOP WATABE twitter公式アカウント
 住所:千代田区外神田3丁目1-14ワタベビル1階


[ 2015/07/15 09:00 ] 一般のお店 FOODS SHOP WATABE | TB(0) | CM(0)

FOODS SHOP WATABE 8点目 タゴ クレープロール ココア


r2015070601.jpg
タゴ クレープロール ココア(188円)

 本日紹介致しますのはポーランドのお菓子、タゴクレープロールココアです。

 こちらのお菓子はスナックタイプのワッフル生地の中に、チョコレートが入っているものです。
 海外のお菓子にありがちな甘すぎるチョコレートではなく、ほどほどの甘さのチョコがほどほどの甘さのワッフルにくるまれており、日本人にも合うように作られています。
 コーヒーや紅茶のお供にはピッタリの逸品で、WATABEさんの扱うお菓子の中でもかなりオススメの商品でした。

 8月で閉店が決まってしまったWATABEさん。
 いつ販売が終了になるかわかりませんので、気になる方は早めに入手してくださいね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 FOODS SHOP WATABE twitter公式アカウント
 住所:千代田区外神田3丁目1-14ワタベビル1階


[ 2015/07/06 09:00 ] 一般のお店 FOODS SHOP WATABE | TB(0) | CM(0)

FOODS SHOP WATABE 7点目 サラトガスプリング ケトルクックチップス チェダー&オニオン

r2015051801.jpg
サラトガスプリング ケトルクックチップス チェダー&オニオン(235円)

 見慣れないポテトチップスが販売されていたので、試しに買ってみました。
 
 歯ごたえの良い食感のポテトに、濃厚なチーズの味わいが特徴的。
 某サワークリームオニオン味の他社製ポテトチップスと比べると、オニオンの風味は控えめのようです。
 炭酸飲料との組み合わせも抜群ですね。

 むしろ抜群過ぎてカロリー的に心配です。 


【本日紹介した店舗のサイト】
 FOODS SHOP WATABE twitter公式アカウント
 住所:千代田区外神田3丁目1-14ワタベビル1階


[ 2015/05/18 09:00 ] 一般のお店 FOODS SHOP WATABE | TB(0) | CM(0)