BLAISE 28回目

r2017010401.jpg

 2017年初めてとなる秋葉原での食事は、やはり美味しいものを食べたい所。
 そこで元日から営業されているブレイズさんへお邪魔しました。

r2017010402.jpg

 料理を待っている間、先のコミックマーケット91で頒布されたタコス本を拝読。
 私も欲しかったのですがすぐに売り切れてしまったため、手に入らなかったのですよね。

r2017010403.jpg

 オーダーしていたメニューが到着。
 新メニューの豚バラ丼と、ポテトにチリビーンズをのっけたものです。

r2017010404.jpg
豚バラ丼(500円)

 豚バラ丼の味は、豚バラ丼です。
 牛丼でもありませんし、豚焼肉丼でもありません。
 パンチの強いメニューの多いブレイズさんで珍しく、ちょっと控えめな味付けの豚バラ丼です。
 
 これだけでも美味しいですが、チリ的なソースをかけて食べたくなりますね。
 

【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2017/01/04 09:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

BLAISE 27回目

r2016123001.jpg
ラムタコライス&フライドポテトにチリビーンズ乗せたもの

 ルフィドニア、2016年通常営業での最終レポートは、タコスブレイズさんです。
 組み合わせはラムタコライスとポテト&チリビーンズ。
 ドリンクはドクターペッパーをオーダーしました。

 ラム肉は比較的柔らかく、マトンの臭いが苦手な方も気にならないようです。
 ポテトとビーンズの組み合わせは相変わらず抜群で、ドクターペッパーもガンガン減ってきました。

 通常営業の最後がメイドカフェじゃないというのもおかしな話ですが、美味しいから仕方がありませんでした。
 

【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2016/12/30 17:30 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

BLAISE 26回目

r2016111901.jpg

 本日のブレイズさん。
 ビルが工事中の為、看板の写真がちょっとレアな仕様になってます。

r2016111902.jpg
ローストビーフタコライス(500円)

 この日は限定メニューとしてローストビーフタコライスが提供されていました。
 サルサ的なソースが入っており、ちょっぴりスパイシーなローストビーフ。
 これが500円なんて、とても嬉しい価格設定です。

r2016111903.jpg
フライドポテトにチリビーンズ乗せたもの(400円)

 それからローストビーフにインパクトを持っていかれがちですが、この新メニューもポイント。
 チリビーンズは普通のファーストフード店ではなかなかできないトッピングです。
 塩やケチャップとは違い、辛みと濃厚さのあるフライドポテトでした。
 ブレイズさんらしい「ココでしか食べられない味」ですね。

【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2016/11/19 22:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

BLAISE 25回目

r2016100901.jpg

 お邪魔する度に新メニューが増えていくブレイズさん。
 この日は揚げスパム丼がプッシュされていました。

r2016100902.jpg
揚げスパム丼(500円/イートインの場合は合計で700円以上の注文が必要)

 こちらが揚げスパム丼です。
 ポテトやコーンなどが添えられており、ソースを混ぜていただきます。
 
 なんでしょう、初めて食べるのに「これぞアメリカンフード!」的な雰囲気を感じてしまうのは。
 手の込んでいるのにジャンクフードな感じが嫌いじゃないです。

 ブレイズさんのレギュラーメニューと比べるとボリュームがやや控えめ(それでも他のお店では普通サイズです)なので、タコスやチミチャンガなどのメニューと組み合わせると良さそうです。

r2016100903.jpg
チリビーンズ(350円)

 今回選んだ組み合わせはチリビーンズ。
 こちらのチリをご飯に混ぜると、味に変化が出来て面白かったです。

 揚げスパムはトッピングで追加する事が出来る(120円)ので、スパム要素が物足りない方はそちらもおためしくださいませ。


【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2016/10/09 08:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

BLAISE 24回目

r2016091001.jpg

 残暑はまだまだ厳しいですが、夏バテをしないようにしっかりと食べましょう。
 ということで、ブレイズさんへお邪魔しました。

r2016091002.jpg

 以前食べたスパムピザ風チミチャンガが美味しかったので、今回はそれと、新メニューのチキンナゲットをオーダー。
 100円ドリンクのクリームソーダと一緒に頂きます。

r2016091003.jpg
スパムピザ風チミチャンガ(600円)

 スパムピザ風チミチャンガ。
 サックリと揚がった生地にナイフを入れると、野菜やタコス、チーズが顔を出します。
 チーズとスパムって、相性抜群ですよね。
 
 現存するチミチャンガメニューの中では、No.1の美味しさだと思います。

r2016091004.jpg
チキンナゲット(350円)

 こちらが新メニュー(試作メニュー?)のチキンナゲット。
 日頃バーベキューソースやマスタードで味わうマックタイプばかりを食べていたので、塩で食べるシステムに少し驚きました。

 新メニューには他にもポテトなどが用意されており、ますますビールが進みそうなお店になっています。
 自分一人の為に自宅でフライヤーの準備をするのも面倒ですし、これくらい手軽に味わえるなら新メニューは大歓迎です。

 なお、ブレイズさんではフライヤーのメニューのアイデアを募集されているとか。
 フィッシュ&チップス等なら、ビールのお供にも良さそうですね。


【BLAISE】
 公式サイト

 住所:東京都千代田区外神田3-7-9


[ 2016/09/10 11:00 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)