スープカレー カムイ 66回目

r2017032001.jpg

 3月24日まで、スープカレーカムイさんでは美少女ゲーム「おにキスH(お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備はまだですか?)」 のコラボメニューを販売中。ポストカードの特典が付いた限定メニューが楽しめます。

r2017032002.jpg
妹特製キスカレーH(1200円)

 こちらがおにキスHの限定メニュー、妹特製キスカレーHです。
 中の具材は下記の通り。

・チーズ入りハンバーグ
・ベーコンオムレツ
・ニンジン
・ピーマン


 チーズ入りハンバーグやベーコンオムレツなど、スープカレーとの相性の良い具材ばかり。
 とりわけオムレツは普通のカレーよりもスープカレーの方がしっくりくる組み合わせのようです。

r2017032003.jpg

 特典のポストカードはこちら。
 かなり人気のある作品らしいので、平日の来店を狙っている方は開始時間直後を狙いましょう。
(平日はディナータイムのみの提供となります。)


【札幌スープカレーの店 カムイ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5



スポンサーサイト

シャッツキステ 6回目

r2017031801.jpg
ホワイト・ガトーショコラ(400円)

 ホワイトデー期間中のシャッツさんへお邪魔致しました。

 この日のデザートはホワイトガトーショコラ。説明書きには、
「こっくりとした味わい」
 となっており、こっくりとした味わいと言うのが何なのか、感覚的にピンとくるものではなかったものの、控えめな甘さでしっとりとした舌触りの美味しいガトーショコラでした。
 


【私設図書館カフェ シャッツキステ】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田6-5-11 長谷川ビル1階

Honey Honey 秋葉原店 21回目

r2017031201.jpg
タレかつ丼 ドリンク&スープ&サラダ付(1188円)

 最近ハニハニさんではデザートばかりを食べていましたので、たまには食事をしたいなとお邪魔致しました。
 
 この日の日替わりランチはタレかつ丼。
 薄めのカツの上にソースがかかっており、カツ丼とは違うサクサク感が楽しめます。
 手作りのフードとスープ、サラダ、それにドリンクがついて1200円でお釣りがくる価格設定は、メイドカフェの相場からするとかなりお手軽。

 今後もお昼はハニハニさんのお世話になりたいですね。


【HoneyHoney 秋葉原店】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル2F



癒あMaiden 11回目

r2017031101.jpg

 メイド整体サロンの癒あmaidenさんでは3月9日の初音ミクの日を記念し、明日12日までミクイベントを開催中。
 メイドさんが千本桜の衣装で施術をしてくださいます。

r2017031103.jpg

 相変わらず、癒あmaidenさんホワイトボードに入れている力がハンパではありません。
 こういう外見要素だけではなく、期間中は施術後に桜のフレーバーティが楽しめます。
 ほのかな桜の香りに、一足早い春を感じる素敵なお茶でした。

r2017031102.jpg

 余談ですが、こちらが建物内のホワイトボードです。
 けものフレンズは、秋葉原でも大人気ですよ。

 お客さんの中にはイベント日は混雑すると思い、あまり予約の確認をされない方が多いそうです。
 実は私も今回は諦め半分で問い合わせを致しました。

 実際はすぐにでも利用できるケースも多いので、行こうかどうかに迷ったら、ひとまずは連絡されるのが良いと思います。

【癒あMaiden】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-6-17 阿出川ビル3F



Honey Honey 秋葉原店 20回目

r2017021901.jpg
エスプレッソ&クッキーアイスのワッフル(590円)

 ハニハニさんへ冬のメニューを食べにお邪魔致しました。

 今冬の限定デザートメニューはエスプレッソ&クッキーアイスのワッフルとパフェ。
 普段はパフェばかり食べているので、今回はワッフルにしました。

 注文を受けてから焼いてくれるので美味しい事はもちろんですが、お得感の高いデザートですね。 

【HoneyHoney 秋葉原店】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル2F