Felicie 3回目

 撮影を忘れてしまいましたので文章のみ。
 
 今回はフリーで入店。
 新人(当時)さんが担当してくださいました。

 ところが非常に施術が上手でビックリ。
 フェリシーさんでは新人さんでも、過去にリフレの経験をお持ちとか。
 頼もしい新人さんでしたね。

【フェリシー】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区岩本町3-7-11 神田KSビル5・6F(受付は6Fです)

スポンサーサイト

キューティーリラックス 2回目

 リフレ企画が終わり、一般的な利用としてキューティーリラックスさんへ行って参りました。
 撮影はしていないので今回は文章のみで。

 30分椅子のコースで、肩を中心に施術をお願い致しました。

 担当してくださったメイドさんは、施術の腕前は非常に素晴らしかったのですが。
「○○○○○っていうアニメが好きなんです」
「私はそのアニメのライブに行ってきたんですけど、みんな歌がヘタクソで・・・・・・」
 ああ、なんて事を・・・・・・。

 言った相手が私で本当に良かったです。
 熱狂的なファンだったら、かなり本気に起こると思いますよ。

 良くも悪くも、新鮮な体験でございました。

【キューティーリラックス】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田1丁目16−10 ニュー秋葉原センター 2階

Felicie 2回目

r2018060401.jpg

 リフレッシュルマニアも無事に終了し、今回からは特に企画もなくメイドリフレ店を利用しております。
 今回はフェリシーさん。
 時系列的には、1回目の利用から1か月が経っております。
 もっと早く紹介してあげたかったのですけれども、現在記事のストックがガッツリ貯まっておりまして、ご容赦ください。

 というわけで、2回目の利用。
 まだ所属されているメイドさんに詳しくないので、今回も指名無しで訪問致しました。

 結論から言いますと、まあ今回のメイドさんの腕前は素晴らしい!
 前回のメイドさんも良い施術をしてくださったのは間違いないのですが、相性とかあるのでしょうかね。
 趣味や好みが似ているから話も弾みましたし、やってきた甲斐がありました。

 この方が1回目のメイドさんだったら、おそらく先日の施術評価は『◎』であったことでしょう。
 これが1発勝負の食べ歩き企画(リフレなので施術され歩き企画)の難しいところです。 
 

はぴはに ココロセラピィ&カラダケア 1回目

r2018052001.jpg

 4月下旬から日曜日は『リフレッシュルマニア』と称して、秋葉原のリフレショップを集中レポート中です。
 最後となる4軒目は外神田3丁目、大通りに面した場所にある、はぴはにさんです。

r2018052002.jpg

 アキバ式コスプレリフレとありますが、ジャンルでいえば何になるのでしょう?
 表の看板の制服でもありませんし、メイド服でもなくアニメのコスプレでも学生服でもない、普通の私服のようでした。
 たまたまなのでしょうか。 

 基本料金は20分単位で設定されており、20分ずつランダムでスタッフさんが交代する『ハッピーコース』と、指名料込でずっと同じ目スタッフさんに施術をしてもらえる『ハニーコース』があります。指名料を払えば、ハッピーコースでもスタッフさんを選べます。
 ドリンク付のコースもあるものの、小さいペットボトルがそのまま渡されるので、カフェのような楽しみ方はできないようです。

 お客さんは20分ごとにケアをしてもらう個所を選択できます。

・ハンドケア
・足踏みケア
・背中ケア
・ヘッドケア
・耳かきケア
・心のケア


 20分間お話をしてストレスを発散する『心のケア』以外は、概ね説明する必要のなさそうなメニューです。
 チェキは2000円で、ハグなどのサービスはありません。

 店内はセパレーターで区切られた部屋が多く用意されており、4店巡った中でもっとも落ち着いた照明です。
 私がお邪魔をした時間は新人さんおひとりしかおらず、お客さんも私だけだったので、コースも何もありませんでした。

 コースはオススメされた40分コースで。
 肩が凝っているので、背中ケアで肩を揉んでもらい、その次にヘッドケアで首周辺の施術をお願いしました。

 ヘッドケアや耳のケアはスタッフさんの膝枕がセットになっているようなものなので、コミュニケーションとしては確かに抜群ではあると思います。
 ただ肝心の施術がどうにも新人さんという事もあって、体の癒しにはあまり効果は無いようでした。

「私、指の関節の関係で肩揉むの苦手で・・・・・・」

 あ、とても素敵なスタッフさんだったので、関係者の方がこの記事をお読みになられても、あまり責めないであげてください。


【はぴはに ココロセラピィ&カラダケア】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-15-7 アキバセンタービル6F

chocolat 1回目

r2018051301.jpg

 今月、日曜日は『リフレッシュルマニア』として、秋葉原のリフレ店のレポートを集中更新中。
 3軒目は、外神田3丁目パークビルにあるメイドリフレのしょこらさんです。

r2018051302.jpg

 ビルの入り口には可愛らしいメイドさんの写真付きのパネルが設置されています。
 今まで利用してきたリフレ店の中で、これほどメイドさんをウリにした看板は初めてですね。

 それでは入店。
 セパレーターで小分けされた個室の中には、マットレスが1枚。
 使い捨てのプラコップで、ジュースが提供されます。

 今回は初回のお客さんにおすすめという、chocolat体験コース(60分 税込5700円)をオーダー。
 ハンドマッサージ、足踏み、肩や背中、ヘッド、ストレッチと、一通り体験できるコースにしました。

 まずは良い香りのハンドクリームを使ってのハンドマッサージ。
 日頃PC作業で疲れている腕に、かなり気持よく効果的なマッサージです。

 その後はうつ伏せになり、メイドさんが上に乗られたり、肩を揉まれたりと施術が続きます。

 驚いたのはヘッドマッサージで、これはメイドさんに膝枕をしてもらい、施術を受けるのです。
 長い事メイドカフェレポートサイトやってますけど、膝枕は初めてですね。

 ここまで書くといわゆるメイドさんとの接触をウリにしたサービスだと誤解される方もおられるかもしれません。
 ですが、肝心のマッサージそのものも非常に上手で、お店を出た後の体の軽さはトップクラスでした。
 おそらくは、今までのメイドリフレ歴においても、上位に食い込む技術です。

 しょこらさんはネットの評価も高く、このリフレレポート企画を始める際にも強くおススメされたお店でした。
 その理由が、実際に受けてみてわかったような気がします。


【メイドリフレ chocolat(しょこら)】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田3-1-3 秋葉原パークビル5F