コスチュームカフェ27 特設喫茶



 はい、頼まれました。
 本日は浜松町で開催された制服系イベント「コスチュームカフェ27」に行ってきましたよ。

report2010112802.jpg

 このイベントの特徴は制服系ばっかりを集めたイベントというだけじゃなくて、なんと毎回テーマを決めた制服系喫茶が特設される事なんです。

 今回のテーマはWagnaria。
 TVアニメ「WORKING!!」をモチーフにしたお店になってました。

report2010112802.jpg

 メニューは、200円のドリンク各種と350円のフード類。
 500円のなっとう定食っていうのもありました。
 ホットケーキやアルコール類は最初から注文できないようになってます。

 全体的に価格は抑え目になっているようです。

report2010112802.jpg

 ケーキとドリンクでセット価格の500円。
 左下に置かれているのがオマケでもらえるトレーディングカードです。

 ケーキは普段の喫茶店で食べるようなショートケーキタイプではなく、フルーツの入ったロールケーキとスポンジケーキタイプのものが出てきました。
 今まで沢山の喫茶店に通ってましたけれども、ケーキを注文してこの組み合わせが出てくるのは初めてです。
 テーマになったアニメで出てくるのでしょうか?
 食品の品質維持のために痛みにくいのを選んでいるのでしょうかね?

 会場でテーブルを設置しているだけの簡易喫茶スペースとはいえ、この値段でコーヒーとデザートが頂けるのですからとってもオトクですよね。
 あとは18歳未満が入れないスペースに入り口を設置するのを止めてもらえればさらに良いと思います。

「18歳未満の方は一般サークルの隣にあるテーブルで食べる」
 というのは、結構恥ずかしいですよ~。

 みさ

スポンサーサイト