今年最後の更新です



 みなさん、こんにちは。
 今回が今年最後の更新となりました。
 責任者たるもの、最後くらい顔を出さねばなりませんから。

 というわけで、最後はブログのトラックバックテーマを利用してお話しようと思います。
 
 第1111回のテーマは、
『2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい』
 というものです。
 ちょっと悩みましたが、私の答が決まりました。

 それは【続】です。

 世の中の出来事はすべて昨日からの続きです。
 2010年とか2011年とか言うのは我々人間が勝手に決めた暦であって、物事の変わる時期ではございません。
 ですから、新年になったとか新学期や誕生日が来たからと言って、すぐに物事が好転するはずは無いのです。
 逆に言えばどんな時期からでも見直し改善する事で、良い方法に進むことだって出来るのです。

 メイド喫茶で例えるならば新年度や新規契約期間などに関係なく、接客が問題ならその改善策を、メニューが良くないのなら再検討を、昨日からの連続した日に加える事により、御主人様に喜んでいただけるようになるのではないかと考えます。
 この業界はお店をリニューアルされる事が多々ありますが、上に立つ方が同じであれば内装や営業形態を変えただけですぐに名店になるはずはありませんよね。

 そんな日々の物事への絶え間ない努力を表現し、私は『続』という字を選びました。 

 やや耳の痛い話題ではございますが、2011年は当店もペースを落とすことなく更新を「続」けられたらなと思っております。

 それでは、改めまして。
 全国の御主人様、今年一年ありがとうございました。
 来年も宜しくお願い致します。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

[ 2010/12/31 18:08 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)