アリスの隠れ家 1回目

 7月のデザート特集も、今回が最終回。
 最後に紹介するのは、アリスの隠れ家さん。
 ルフィドニアとしては初の訪問となるお店です。

r2012072901.jpg

 場所は外神田三丁目。
 COS-CHAさんやスターケバブさんがある通りのビルの2Fにあり、この看板の隣の外階段を上って右手にあるからお店に入ります。

 店内はカウンター席のみ5~6席で、リフレとカフェを併設しているこのお店は、狭めではあるもののアリスの世界観を再現。
 アリスの衣装に身を包んだ店員さんはとっても気さくで、初来店の私にも気軽に話しかけてくださいます。
 席が少ない分メイドさんとはほとんど対面状態といっても良いでしょう。

 ドアを開けっ放しにしておられたので、猛暑になったらどうなるのかが、ちょっと気になるところではあります。
 冷房をかけていても室内が冷えないでしょうし、夏がどうなるかですよね。
(取材時は曇で涼しい気候でした)

r2012072902.jpg
チェシャ猫パフェ(800円)

 早速、紅茶とパフェを注文。
 パフェは800円、ドリンクは600円。
 新興店には珍しく、チャージ料が無くフードの価格も良心的に思えます。

 名物のチェシャ猫パフェはアイスとチョコでチェシャ猫を表現。
 いちごジャムが入っているのがなんともフシギですが、可愛らしいパフェでした。

 スタンドバーのような、アリスの隠れ家。
 ちょっと一休みをしたい時には面白いお店かもしれませんね。

【本日紹介した店舗のサイト】
 アリスの隠れ家


