這いよる混沌Cafe 1回目

r2012083101.jpg

 キュアメイドカフェで開催されていた「這いよれ ニャル子さん」カフェ。
 大盛況のうちに終了したこのイベントが、グッ鉄(グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ)さんでも開催される事になりました!

 ・・・と言っても、このレポート公開時にはすでに終了間際で、9月2日が最終日となります。
 興味のある方はお急ぎ下さいませ。

r2012083102.jpg

 では、さっそくグッ鉄カフェに這いよってみましょう。

 案内されたのは玉緒シート。
 この日は多くのお客様が併設されていた「ヴァンガード」や「ダンガンロンパ」の席を使用されておられました。
 男女の比率から言えば、3:7くらいで女性の方が多めでしたっけ。

r2012083103.jpg

 オーダーしたお料理を待つ間は、当然楽しい撮影タイム。
 設定画やPOPなどを撮影して回ります。

r2012083104.jpg

 こちらはフィギュアコーナー。
 色々なキャラが混じっております。 

 良く見ると、奥の席にいるマミさんのテーブルに二人分の料理が並んでいるのですけど、誰と一緒に来ているのでしょうね?

r2012083105.jpg
冒瀆的な手榴弾(ランチョンマット付:980円)

 今回チョイスしたフードは、作品中に登場する手榴弾をイメージしたハンバーグプレート。 
 手榴弾の別名が「パイナップル」だからなのか、パイナップルとハムが添えられています。
 程よい酸味と甘味があり、意外とハンバーグの箸休めとしては合っていました。

r2012083106.jpg
名状し難いチュロス(缶バッジ付:380円)

 こちらは原作で言うところの「バールのようなもの」をイメージしたデザート。
 値段もクオリティもいわゆる普通のチュロスではあるものの、数種類ある缶バッジのうちの1つがお土産に貰えるのがグッ鉄流。
 ランダムではなく、選べるというのがポイントです。

 ニャル子さんカフェといえば、近くにある「キュアメイドカフェ」においても同じイベントが開催されましたね。
 二つのイベントを比べて感じた点を挙げておきますと・・・・・・。

・フード類はキュアメイドカフェの方が美味しい限定メニューが多かった。
・写真撮影やお土産にもらえる限定グッズはグッ鉄カフェの方が充実していた。
(キュアメイドカフェは店内の撮影が禁止されています)


 となり、私の中では引き分けとなりました。
 両方行かれた皆様は、どちらに軍配を上げますでしょうか?

r2012083107.jpg

 では、最後にオマケを。
 グッ鉄カフェでは、現在トイレを使用できる人が相当絞られているようです。
 邪神か男子高校生しか利用できないのは厳しいですねえ。
 


【本日紹介した店舗のサイト】
 グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ

スポンサーサイト