ディスガイア ディメンション2カフェ 1回目

r2013042901.jpg

 本日のレポートはやや看板に偽り有り、的な内容でございまして。
 実はお目当てはディスガイアではございません。

 この日のグッ鉄カフェさんでは劇場版「シュタインズゲート」の限定メニューを取り扱われておりました。
 早速お邪魔したところ、シュタインズゲートの席は無く、メニューのみの取り扱いとの事。
 そこでディスガイアの席と相成りました。

 私自身この作品は存じておりませんので、御容赦くださいませ。

r2013042902.jpg

 とはいえモニターのPVを観ていると、とても楽しそうな内容ではあります。
 キャラクターもカワイイですし、続編が出ているのも納得できますね。

 お客さんの入りは、お昼をやや過ぎた事もあって落ち着いている感じ。
 イベント仕様なのか席は随分減らされていましたが、それでも並ばずに入る事ができました。

r2013042903.jpg
ゲルバナセット(980円)

 それでは、本日オーダーしたものをご紹介致しましょう。

 シュタインズゲートで登場(?)した「ゲルバナ」を再現したデザート「ゲルバナプレート」と、それをイメージした「ゲルバナドリンク」のセットです。単品でも注文できますが、セットの方がお得となっております。

「ゲルバナプレート」の中身はバナナパフェと、緑色のゼリーが入っているバナナのセットで、パフェにゼリーをかけていただきます。

「ゲルバナドリンク」はゲルバナをイメージしたバナナ風のドリンクです。

 バナナはパフェの定番アイテムですので、当然ながら相性は抜群。
 ドリンクの方もさわやかな甘味の、なかなかに美味しい物でございました。

 ただグッ鉄カフェには珍しくオマケのグッズが何も無いので、コストパフォーマンスは他店の限定メニューよりも悪いかもしれませんね。



【本日紹介した店舗のサイト】
 グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ




