シャポーブラン 1回目

r2013063001.jpg

 先週今週と名古屋のメイドカフェを紹介しておりますが、名古屋は他にも名物が沢山あります。
 その中でも有名なのが、喫茶店のモーニング。
 珈琲を頼むと、トーストやゆで卵などがオマケでついてくるという、名古屋独自の素敵なサービスは皆さんも御存知かもしれません。
 
 早速、私も体験したく、朝の名古屋へ向かいました。 

r2013063002.jpg

 向かったのはシャポーブランサンロード店さん。
 昭和32年に開業した日本最古の地下街サンロードにある、喫茶店です。
 通常はケーキを販売されているお店で、朝だけはモーニングサービスを行っているようです。

r2013063003.jpg
モーニングバイキング(ドリンク付 480円)

 シャポーブランさんの凄いところは、ドリンク1杯でバイキングシステムとなるサービスです。
 ドリンク1杯(480円)を注文すると、

・各種パン(10~20種類だと思われます)
・サンドウィッチ(ハム・ツナ・ポテトサラダの三種類)
・ゆで卵


 これらすべてが食べ放題という、なんとも嬉しくてテンションが上がってしまうモーニングでございました。
 名古屋らしく、あんこの入った小倉デニッシュが食べ放題の中に入っているのも、名古屋らしいですね。

 でもパンをこれだけ食べると喉が渇いちゃうかも?

 と心配の方は、100円でドリンクのお替り(違うドリンクにしてもOK)もできるという、名古屋モーニングはまったくぬかりが無いのでした。


【シャポーブラン サンロード店】
 住所:名古屋市中村区名駅4丁目7番25号 サンロード地下街



[ 2013/06/30 11:14 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)