W-1 2014春の巻

 秋葉原3丁目にある輸入食品のお店、FOODS SHOP WATABE(ワタベ商店)さん。
 この時期は気温で溶ける心配もないので、甘い物などを中心に見た事の無いお菓子が沢山入荷されておられました。
 その中で気になったお菓子をいくつか御紹介いたします。

 2014年は1年に1回ではなく、細かく分けて何度か紹介していく予定です。

r2014012602.jpg
COVERED BRIDGE SWEET BBQ(148円 カナダ)

 まずは、また見た事の無い商品が入荷されているのでこちらを購入。
 カナダ産のポテトチップスです。

 バーベキューって、日本ではありそうで無い味ですよね。
 甘めに作られているので、海外のポテチが大丈夫な方なら割と多くの方に受け入れられそうです。
 
r2014012603.jpg
COVERED BRIDGE SWEET ソルト&ビネガー(148円 カナダ)

 こちらは同シリーズの別バージョン。
 バーベキューと同じく、日本ではお馴染みじゃないシーソルト&ビネガー味です。
 塩とお酢の組み合わせは、欧米では割とポピュラーなんだそうです。

 2点を食べ比べてみると、BBQの美味しさはもちろん、こちらの「意外に美味しかった」感が強く、私としてはこちら推し。
 慣れてくるとクセになるのはこっちの方のようです。
 そりゃあコーラとかも飲みたくなりますよね、という味でした。  

r2014012604.jpg
ラジョイア ヘーゼルナッツ(310円 イタリア)

 甘い物がお好きな方にはこちらがオススメ。
 普通のケーキ1個強~2個位のサイズのお菓子です。
 中身は、四角いケーキをイメージしてください。
 召し上がる時にはフォークがあると便利です。

 味はさすがチョコレート業界のエース、イタリア。
 他の国の製品とは違い、バランスの良い甘さが特徴でした。
「日持ちがして、いつでも食べられるケーキ」
 位の感覚で味わうのが良いと思います。

r2014012605.jpg
ヘレマ チョコピーナッツクッキー(288円 オランダ)

 そして今回一番気に入ったのがコレ。
 オランダのメーカー、ヘレマのチョコピーナッツクッキーです。

r2014012606.jpg

 クッキーの上にまんべんなくピーナッツをまぶして、チョコレートをコーティングしたゴージャスな逸品。
 ラジョイアと比べて、味付けはちょっとストロング。
 甘い物が食べたい欲求を完全に叶えてくれる事でしょう。


 というわけで、今年もWATABEさんのお菓子には随分とお世話になると思います。
 拙い撮影技術ではございますが、今年もよろしくお願いします。
 


【本日紹介した店舗のサイト】
 FOODS SHOP WATABE
 住所:千代田区外神田3丁目1-14ワタベビル1階



[ 2014/01/26 10:43 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)