RM burger & break 6回目

r2014113001.jpg

 店内に入ると、いたるところに可愛いイラストが展示されていました。
 RMさんは『異能バトルは日常系のなかで』 とのコラボ企画を実施中。
 キャラクターにまつわるコラボメニューが味わえるとか。

 ここのコラボメニューは作品を知らなくても楽しめる事が多いので、今回はコラボメニューにしてみましょう。

r2014113002.jpg
黒焔バーガー ~まろやか過ぎる辛さ~(900円 +300円でドリンク付)

 黒焔と書いて「ダークアンドダーク」と読むこのメニューは、名前の通り真っ黒なソースのハンバーガー。
 色付けはイカスミが使われているのでしょうか。
 味はカレーに近いスパイス風味のようです。
 辛いようなのに、辛くなく、ちょっと甘味すらある、不思議なソースでした。

 いわゆる見た目勝負のハンバーガーなのに、ちゃんと食べても美味しいというのが良いですね。

r2014113003.jpg

 ところで・・・。
 今回お邪魔して、ずっと気になっている事があります。

 ワニの肉まん。

 食べたいと思いませんか?

 私は思います!

r2014113004.jpg
ワニくまん(300円)

 注文を受けてから調理されているようで、ワニくまんは出来たてアツアツ。
 中華まんひとつ、わざわざ自分の為に個別の蒸し器で調理して持ってきてくれるなんて、これで300円はなんかちょっと申し訳なような気がします。

 では、肝心のワニ肉の味について。
 よく『あっさりとした鶏肉のよう』と例えられるワニ肉の味は、具材がいっぱい練りこまれているため実感できませんでした。
 中華まんにしたワニ肉に限定すれば、ジューシーさは豚肉、後味のさっぱり具合は鶏肉のようです。
 ゲテモノという感覚の全くない、RMさんの名物にしても良いような美味しさでした。


【本日紹介した店舗のサイト】
 RM burger&break akiba style




