Taco Bell 1回目

r2015053101.jpg

 タコスレポート強化月間。
 最終日のレポートは創業50年を超えるカルフォルニア発のタコスチェーン店、タコベルさんでございます。
 4月にオープンしたものの、連日TVで放送される行列の凄さに気迫負けし、5月の終わりにようやく行って参りました。

 ・・・それでも、開店直後で行列が20人くらいできていました。

r2015053102.jpg
2タコススプリーム(ドリンク付 853円)

 タコベルさんでは、タコスやブリトー、クランチラップなどのメイン料理とサイドメニュー、ドリンクバーの3点セットをウリにしています。
 タコは記事とミート、ソースの味を数種類の中から選べます。
 サイドメニューはポテトやサラダなど。
 ドリンクはドリンクバーで飲み放題です。
 ドクターペッパーの飲み放題があるのが、アメリカのお店らしいですね。

r2015053103.jpg

 こちらがいわゆる『ハードタコ(クランチタコ)』で、中身はビーフ、ソースはミディアムにしています。
 今月のタコスレポート強化月間では、トルティーヤに巻いたタコスを多く紹介してきましたが、一般的にタコスと聞いてこちらのハードタコを思い浮かべる方の方が多いかなと思います。

 タコスの中身はスパイシーなミートもサワークリームもたっぷり入っていて、食べる度に具材がこぼれてしまう程。
 フォークを活用しつつ、こういう時はあまり気取らずに豪快にかぶりつきましょう。

 サイドメニューのポテトは、ちょっと辛めのチリポテト。
 ボリュームはかなりのもので普通のファーストフード約2倍はあるかと思われます。
 小食の方ならこれだけでお腹いっぱいになりそうな程。
 2人以上で行かれる方はそれぞれ別のサイドメニューを頼んでシェアするのが正解かも?

r2015053104.jpg
シナモントスターダ チョコレート(205円)

 デザートはこちら、トルティーヤを揚げたトスターダというメキシコ料理。
 サクサクとしたトスターダに、シナモンの香りとチョコレートの甘味がミックスして、新鮮な味わいです。
 チュロスがお好きな方なら気に入る料理だと思います。

 普段食べる機会のないテクス・メクスチックな未知なる料理の世界。
 これはもう少し調査してみる必要がありそうですね。


【Taco Bell】
 公式サイト
 住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-14


[ 2015/05/31 09:00 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)