猫カフェNyanny東京 1回目

r2017070201.jpg

 秋葉原にある猫カフェに初挑戦ということで、本日はNyannyさんへお邪魔致しました。

r2017070202.jpg

 階段で4階まで上る途中の案内POP。
 このセゾン秋葉原というビルの4Fと5Fがネコカフェですが、お店へ向かう間に2Fのウサギカフェを通過します。
 なかなかムツゴロウ度の高いビルですね。

r2017070203.jpg

 カフェの利用料は平日1時間1000円、土日祝は1時間1200円。
 ドリンクは別途300円~から用意されてますが、利用は任意です。

 また、お手洗いは男女別、Wifiも用意され、くつろぐための設備は揃っています。

 2階層にわたる店内は、大きく分けて3エリア。
 4Fは受付とカフェスペース。
 椅子に座って楽しみたい方はこちらを利用します。

r2017070204.jpg

 5Fは洋室と畳の部屋が用意され、猫たちが好き勝手に過ごしています。
 こちらは洋室のキャットタワー。
 ベッドもあるので、猫を眺めながら横になる事も出来ます。

 いわゆる猫臭さもほとんどなく、清潔感があるのもポイントです。

r2017070205.jpg

 私のお気に入りは和室エリア。
 注文したアイスコーヒーを飲んでいると、猫たちがやってきたり、階下から階段を上ってきたり、下りて行ったり。
 テーブルに上がってコーヒーに興味を示したり、紙ナプキンを噛もうとするのを制したり。

 はあぁぁぁ。

 良いですねえ、猫。

 犬派の私でも、自分勝手に生きている猫を見ているだけでなんとも癒されます。
 おやつ(100円~)を買うとみんなやってくるので、モテモテになりたい方も安心ですし。

 猫を飼いたいけど飼えないなー、なんていう方。
 是非とも一度猫カフェで素敵な時間をお過ごしください。


【Cat cafe nyanny】
 公式サイト
 住所:東京都千代田区外神田4丁目8-3 セゾン秋葉原4F&5F




[ 2017/07/02 10:33 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)