HONEY & BAKE 1回目

r2017070901.jpg

 5月にオープンしたメイドカフェ&バー、ハニー&ベイクさんへお邪魔致しました。

r2017070902.jpg

 コーヒーハウスのようなオシャレな店内はカウンター数席をベースに、テーブル席とソファー席が用意されています。
 お店のシステムはソフトドリンク飲み放題で、30分1000円から。
 システム的にのんびり過ごすのではなく、カウンターでメイドさんとお話を楽しむお店のようです。

 この日は店内もまったりとした雰囲気で、滞在中はメイドさんとのんびり歓談致しました。

 飲み放題のドリンクはコーヒーも紅茶もキチンとしています。
 アイスカフェオレが無いのが少々残念ですが、それでもこの手のタイプとしてはレベルの高いものだと思いました。
 他所のお店だと紙パックの紅茶をコップに入れて出す所を、こちらはきちんとティーバックで入れて作っておられたので。

r2017070903.jpg
ダブルティラミス(1200円)

 60分以上のコースを利用すると、オムライスやパンケーキなど、お店自慢の特別メニューがオーダーできます。
 コースに制約がある理由は、注文を受けてから作るお料理なので30分のコースでは時間が足りないからだとか。

 このパンケーキも注文してから20分近くかかり、出来たてを食べさせてくださいました。
 自慢のメニューだけあって、甘みと苦味(ビター感の方が強めです)のバランスも良く、メイドカフェというジャンルの中ではトップクラスの美味しさです。

【HONEY & BAKE】
 公式サイト
 住所:東京都東京都千代田区外神田3-1-3 秋葉原パークビル6F


スポンサーサイト