メイドさん情報局-No.002



 こんにちは。
 久しぶりのメイドさん情報局の時間がやってきました。
 7ヶ月ぶりに紹介するアイテムはこちら。

r2011021201.jpg
『メイドカフェ発表会 cafe-1 ~シャッツキステ~』

「メイドカフェ発表会シリーズ」の1番最初の作品です。

 この作品はメイド喫茶のPR用DVDのような・・・そうでないような。
 お店によって何をプッシュしているかがバラバラで、共通コンセプトのようなものがイマイチわからない作品なんですが、お店のファンには楽しんでもらえるような作りになっているの。

 第1回目のシャッツキステ版は、30分ほどの正統的なプロモーションが収録。屋根裏部屋時代のシャッツキステで、楽器の演奏やタロットカードの占いなども観る事ができるのよ。

 全体的にパッケージや編集などに相当荒削りな部分もあって決して100点をあげられる内容では無いのだけれども、メイドさんのファンにとっては、とっても貴重な資料になるはず。

 まず、動画作品であると言う事。
 メイド喫茶はメイドさんや店内の撮影が禁止だったり、撮影できても動画はNGだったりするんですけど、こちらはお店が撮影している動画ですから、お店に何回行っても手に入れられない動くお店が観られるのよね。

 それから、残る思い出になるという事。
 メイド喫茶が閉店してしまえば、普通はお料理の写真くらいしか手元に残りませんが、こちらはいつまでも綺麗な映像で残せるのです。
 実際シャッツキステの場合は、以前の屋根裏部屋時代の作品なので当時を懐かしむにはピッタリと言うわけ。

 当店はアフィリエイトを採用していないので皆様で探していただく事になると思うけど、中古でも価格が下がっているし、レンタルショップやオンラインでもお手頃な価格で配信されているようなので、お気に入りのお店があったら手元に取って置かれる事をオススメしちゃいますよ~。

 ゆいな


スポンサーサイト
[ 2011/02/12 21:32 ] コラム 旧コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/100-0f97e7e5