天想伝 楽 2回目

r2017042301.jpg

 前回お邪魔した時に気になった、油そばを食べに行って参りました。

r2017042302.jpg
味玉油そば(860円)

 つけ麺と同じく、麺は太麺。
 しっかり食べたいので、麺は300g(中盛/無料)をオーダーしました。

 ラーメンともつけ麺とも違う、 温かい麺に調味料を絡めて食べる油そば。
 うどんで言えばぶっかけなどに近い感覚でしょうか?
 ぶっかけを濃厚にしたラーメンバージョン、と思っていただければ良いかと思います。

 麺の量を300gにしたのは正解で、最後まで美味しいままで食べられました。
 これから気候が暖かくなると、アツアツのラーメンよりも食べやすい油そばやつけ麺が好まれるでしょう。
 天想伝さんはつけ麺も美味しいので、次回お邪魔するときに何を食べるか迷ってしまいますね。
 

【天想伝 楽】
 住所:東京都千代田区外神田3-8-7



[ 2017/04/23 20:57 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/1021-3ca70d4d