冴塚カフェ

r2017042901.jpg

 渋谷道玄坂にて、冴塚カフェが開催されました。
 
 冴塚さんはシェアハウスCafe ENGEL等の1日限定カフェに運営メンバーの一人で、紅茶やコーヒーに精通されておられる方です。

 今回は冴塚さんが店舗を1日だけ借りてカフェを運営されると聞き、
「冴塚さんのコーヒーが飲める!」
 と、喜び勇んでお邪魔致しました。

r2017042902.jpg
コロンビア深煎り(500円 / チャージ料1000円別途)

 こちらが5杯限定だった、コロンビアの深煎り。

 コーヒーそのものはもちろん、セットで添えられたミルクが非常に濃厚で(生クリームと濃厚な牛乳のブレンドだそうです)、ブラックが好きな私もミルクを入れて飲みました。メイドカフェレポートサイトの管理人の発言として適正かどうかは別として、このコーヒー&ミルクの組み合わせに匹敵するものを出せるメイドカフェは、おそらくは存在しないと思います。

 店内は私以外にも多くのお客さんがおられ、お互い配り配られたお菓子を食べながらコーヒーや紅茶を満喫。
 初めて知りあった他のお客さんとの会話も楽しみます。

 これはメイドカフェとは違う楽しみ方ができる企画で、是非次回も開催して頂きたいなと思いました。


珈琲、お楽しみ頂けたみたいで大変恐縮です。
ブラック好きの方にミルク入れていただけたのは私の嬉しい誤算です。
それと実はミルクの配分、珈琲用と紅茶用で変えてあるんです。w
珈琲も紅茶もミルクを入れると両方とも大分表情の変わるものになっていたかと思います。
こういった評価を頂けて身に余る光栄です。
ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2017/04/30 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>冴塚さん
本店やDMでのメッセージ、ありがとうございました。
ミルク、それほどこだわっておられたのですか!

コーヒーはもちろん、次回はそのミルクをたっぷり使ったカフェオレも飲んでみたいですね。
[ 2017/05/01 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/1022-77762ed2