イヌモエカフェ

r2017050601.jpg

 池袋のレンタルスペースグレイスカフェにて、イヌモエカフェが開催されました。
 イヌモエカフェとは、かつて秋葉原で伝説のメイドさんであったイヌ発電さんやモエギさんが中心となり、St.GraceCourt(セントグレースコート)の元メイド(元シスター)が集まったイベント系カフェで、メンバーの活躍期間はおそらくは2003~2004年から2010年頃まで。メイドカフェ黎明期からブームまでの間に多くのご主人様がファンになった、おそらくは秋葉原でも1位2位を争われたレジェンド集団です。

 調べてみると私自身が最後に接客をしてもらったのは2009年ですので、およそ8年ぶりの再会(?)となりますね。

r2017050602.jpg

 お昼過ぎにお邪魔した所、すでにお店の前は行列。
 どの方も長年メイドカフェに通われたであろう、ベテランのご主人様やお嬢様のようです。
 日頃メイドカフェでは見かけないような方も見受けられましたので、もしかしたらイヌモエカフェだけの為にこの日だけご主人様お嬢様に戻られた方もおられたのかも? 

 お店に入るまでには40分ほどかかりました。

r2017050603.jpg
ソーセージクロワッサン(ランダムプロマイド付 1000円 チャージ料500円別途)

 ランダムでもらえるプロマイドがセットの、ソーセージクロワッサン。 
 私のメイドカフェ訪問歴で、初めて気になるメイドさんとなったイヌ発電さんにお絵かきをしていただきました。
 お絵かき中は、なんとも良い光景でございますね。

 他にはアイスコーヒーを頼んで、チャージ料を含めて合計で2500円。
 メイドカフェの同窓会的なイベントカフェですので、当時を御存じない方は価格的の関係でハードルが高めではありますが、オマケでもらえるプロマイドが値千金となるかつてのご主人様達であれば、次回にでも是非お立ち寄りになられてはいかがでしょうか?

 シスターの頑張る方を見られるだけで、チャージ料はあっという間に元が取れると思いますよ。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/1027-11a85aed