CURE MAID CAFE 001回目

みさ01

 こんにちは、みさです。
 今日は店長より店舗レポートの役目を仰せつかりました。

r2011030501_s.jpg

 本日の訪問先はキュアメイドカフェさん。
 キュアメイドさんは2月25日から3月13日まで、劇場版アニメ『マクロスF』の公開とコラボされたイベント「マクロスFカフェ」が開催されています。
 今年に入ってもマクロスは元気いっぱいです。
 なんてったって、山手線の車両にもプリントされていますから。 

 さてさて、店内に入るとお客さんでいっぱい。
 開店直後に行ったのにもう行列が出来ていました。
 3~5人位はお店からはみ出て、階段で待つ事になるみたいです。

r2011030502.jpg
オオサンショウウオさんプレート(1,000円)

 マクロスFの映像が流れポスターで埋め尽くされたお店で提供されるのは、やっぱりマクロスメニュー。
 今回は前々から気になっていた「オオサンショウウオさんプレート」を注文してみました。
 
 オオサンショウウオをイメージしたチキンライス、星型ポテト、ミニサイズの肉まん、ミニサラダとニンジンが付いてくるセットプレートです。
 とっても可愛くて、崩すのがもったいなかったですね~。 

r2011030503_s.jpg
ランカ・リー 魔法少女バージョン(400円)

 食後にオーダーしたドリンクは、ランカ・リーの魔法少女バージョン。
 ランカちゃんのドリンクは、他にもペパーミントキャンディとラズベリーキャンディーバージョンがありました。

 私の頼んだ魔法少女バージョンはいちごシロップやカルピスソーダなどが綺麗に層になっている炭酸系ドリンクで、飲む時には混ぜていただきます。
 これがもうとっても甘くて美味しくて、私の好みにピッタリなんですよう。

 キュアメイドカフェさんのコラボイベントは何度も行ってますけど、毎回メニューが作品のイメージに沿って、しかも美味しいお料理が多いんですよね。このランカちゃんドリンク、レギュラーメニューにならないかな~?
 
 ちなみに、この限定メニューを注文すると1オーダーにつき1枚、ランカちゃんかシェリルさんのコースターがもらえ、ポスターが当たるクジも引けます。このコースター目当てに1人で5000円以上頼んでいる御主人様がいましたよ。
 一応コースターの種類は選べないみたいですけれども、2枚以上だとセットにしてくれる事もあるようです。

 みさ


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/103-6d7dd5bc