グリンデル

r2017052701.jpg

 先週に引き続き、今週も長野研修旅行のレポートでございます。

 雨の中の松本城。
 現存12天守のひとつである松本城は、雨であっても魅力的なお城でした。

r2017052702.jpg

 この日の夕方は、白馬駅近くにあるグリンデルさんへ向かいました。
 地元でも有名な洋食をメインに提供されるレストランです。

r2017052703.jpg
グリンデルセット(1150円)

 名物はベーコンと言うので、ベーコンが含まれているグリンデルセットをオーダー。
 ベーコン、ソーセージ、サラダ、フルーツ、パンに食後のコーヒーがセットになったものです。
 ベーコン、ソーセージは自家製、パンは手作りのものが提供されます。

 常連さんの多くが必ず注文するベーコンは、ジューシーで非常に食べごたえがあります。
 ソーセージもしっかりとした味わいで、非常に香りも良いですね。
 ベーコン定食と比べると、定食の方はさらにベーコン分が増されており食べきれないケースもあるので、バランス的にはこのグリンデルセットの方がオススメです。

r2017052704.jpg

 この手作りパンもまた絶品でした。
 ポテトサラダやソーセージを挟んで食べると、ものすごい贅沢をしている気分。

 観光地でデザートやコーヒーが付いた定食が1150円で食べられるとは、お財布にも優しいですね。

 次回白馬へ行く時にも、またこちらへお邪魔したいと思います。


【グリンデル】
 住所:長野県北安曇郡白馬村北城8853


[ 2017/05/27 18:33 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/1032-8b1acae5