メイドさん情報局-No.001 我が青春のメイド喫茶(同人誌)

ゆいな01

 記念すべき記事第1号の担当は私、ゆいなです。
 このメイドさん情報局では、私が出会ったメイドさん関連の書籍やアイテムを紹介します。
 
 本日紹介するのは、メイド喫茶関連の同人誌「メイド喫茶追悼本 ~我が青春のメイド喫茶~」です。

ゆいな メイドさん情報局素材 20100614
「メイド喫茶追悼本 ~我が青春のメイド喫茶~(カエルのきもち)」

 この同人誌は惜しくも閉店してしまった名店をテーマに、多くの作家さんやライターさんが追悼文を寄稿されています。
 メイド喫茶関連の同人誌は沢山あるけど、追悼本なんてなかなかありませんよね。
 しかもレポート業界でも有名な方や、同人イベントでも大人気の作家さんが文章やイラストを提供されているので、眺めているだけでもとっても楽しい作りになっています。

 2008年の8月前後までですけど、メイド喫茶の開店閉店情報が網羅されているのもポイント。
 実は当サイトのデータベースを作るときにも、参考資料として大切に活用したんですよ。 

 市販の書籍ではないので、同人誌即売会イベント等の「カエルのきもち」さんスペースでお求め下さいね。
[ 2010/06/13 22:45 ] コラム 旧コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/11-7b0247c7