メイドさん情報局-No.003



 今回は一風変わったメイドさんグッズを紹介しちゃいます。
 登場するのは秋葉原で生活する為の同人誌です。

r2011040301.jpg
アキバ暮らしを楽しむ本シリーズ
(くぬぎやま通信社)

 アニメやパソコン、メイド喫茶が好きであれば、一度は秋葉原での生活を夢見た事があるはずです。
 歩いていける距離にメイド喫茶があったらなんて素敵な事でしょう。
 なんて考えられた御主人様もおられると思います。
 そんな御主人様に、秋葉原で生活する事を現実的に考え発行されている同人誌『アキバ暮らしを楽しむ本』がオススメです。

 この本では秋葉原で暮らす事を真面目に考えられていて、不動産のデータベースや観光客でも行くようなスーパー、実際に住んでみないとわからないようなクリーニング屋さんなど、周辺施設が幅広く紹介されています。
 私の知る限りでは9巻目まで出ている非常に息の長いシリーズで、沢山の取材で培われたであろう詳細なデータもとっても重宝します。

 同人誌なので流通手段があまり無く私自身もコミックマーケットでしか手に入れたことはありませんが、実際に住む予定の無い人でも楽しめる作りになっていますよ。

 なお今回スキャンした『ほぼ完全ガイドブック』では、JAMアキハバラさんの記事も収録されています。その記事の上にある近江屋洋菓子店さんのアップルパイはまさに絶品。私の大好物なんですよ。

 ……実はそれを言いたいから今回の記事を担当しちゃいました。えへへ。

 みさ


スポンサーサイト
[ 2011/04/03 12:59 ] コラム 旧コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/111-3a133caa