Cafe Mailish 1回目

 休日を利用して、お花見に行ってきました。
 ちょっと時期が過ぎちゃって葉桜になっているのも、ちょうど満開になったのもあって、同時に色々な桜を楽しめちゃいましたよ。
 
r2011041701.jpg

 さて、せっかく秋葉原の近くまで桜を観に行ったのです。
 お昼はメイド喫茶に偵察に行かないと損ですよね。
 というわけで、メイド喫茶の老舗メイリッシュさんにお邪魔してきました。

r2011041702.jpg     r2011041705.jpg

 この日はアニメ『シュタインズゲート』とのコラボイベントが開催中でお店も大盛況。店内のモニターではPVが流れ、テーブルにはキャラクターのシートがセット、メニューも原作に因んだお料理が沢山用意されていました。
 今日はその中から通常のフードとイベントのドリンクを注文します。 

r2011041704.jpg
ドクターペッパー(¥650)

 カクテルの飲めない私は、ソフトドリンクのドクターペッパーにしました。
 メイド喫茶でドクターペッパーっていうのは、ちょっと新しいですよね。
 限定メニューなので、オマケでカードとバッチが1点ずつ付いてきます。
 
 ドクターペッパーはその独特の風味で飲む人を選んでしまう飲み物なんですけど、私は大好きなんですよね。うちのお店のメンバーでも、好きなウェイトレスは半数にも満たないのです。
 そんな、ルフィドニアのメンバーでも数少ないドクペ部の私としても、メイリッシュさんで飲めたって言うのはとても良い記念になりました。

 5月に卒業されるというメイド喫茶界のエースさんを観られなかったのは残念でしたけど、お花見の後にのんびりできて楽しめましたよ。



本日の当番:ななみ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/114-035c4e3b