2011年4月30日のおたより紹介

 ええっと、今回はお便りというよりコメントになるのでしょうか。
 とある場所で当店のご感想をいただきました。

 メイド喫茶初デビューをなされた新人御主人様からでございますね。 
 こちらのレポートを参考にデビューをされたそうです。
 そのレポートが当店のものなのか、本店のものなのか、聞き忘れてしまいましたが、せっかくなのでご質問にお答えいたしますね~。

 今日のお題は『メイド喫茶の混雑具合について』です。

 メイド喫茶における混雑具合は、残念ながら右肩下がり。
 例えばブーム前位のコミックマーケットの日だと、30分待ち位は珍しくありませんでした。
 どこのお店も行列を店の外にまで作り、ビルの階段に御主人様が待っていたのを見かけました。

 残念ながら、今日はよほどイベントなどで盛り上がらない限り待ち時間を気にする必要はありません。
 メイド喫茶のブームが終わったとかお店の数が多すぎるとか言われていますが、原因はどれも遠からず、これらの状況がかみ合って今の空席具合を生み出しているのでしょう。

 御主人様から頂いたご質問へのお答としては、
「平日であればどこも待つことなく入れます」
「休日は人気のあるイベントが多いお店は並ぶ事があります」

 で、よろしいかと存じます。
 例えばキュアメイドカフェさんは、平日はほとんど並びませんが、土日のアニメやゲームとのコラボイベントになると行列ができる場合があります。
 その他、人気作品のコスプレDAYなどもファンの方が殺到する事があります。コスプレ衣装会社と関係のあるミアカフェさんあたりはこういうコスプレイベントが得意ですよね。
 
 ですからキュアメイドさんに限らずお目当てのイベントがある場合は、平日に行けばまず並ばずにご利用できます。ただし平日は夕方から営業するお店も多いので、開店時間は公式サイトなどで調べてくださいね。



本日の担当:ゆきこ


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/116-5c8039e7