月夜のサアカス 001回目

 みなさん、こんにちは。ゆいなです。
 今日の秋葉原はとっても良い天気で、絶好の買物日和でした。
 衣装をいくつか買い求めた私は、お腹が空いたのでメイド喫茶に。
 いつも同じお店に行くとレポートも偏ってしまうので、今回は行った事の無いお店に挑戦ですよ。


 本日お邪魔したのは、月夜のサーカスさん。
 秋葉原駅から昭和通りを上野方面に行った、住所で言えば台東区上野にあるお店ね。

 まず驚いたのは、とっても可愛らしい店内でした。
 お人形さんが並んでいたり、陶器が飾られていたり。
 ウェイトレスさんの衣装もとっても素敵。
 なんか人形達の部屋に入ったみたいだったわ。

 この日はイラスト展をやっていて、お店の中はちょっとした個展みたいになっていました。店内中央のプロジェクターが流している映像に目を奪われながら「今月の一品」というメニューをオーダーしました。


タコライス(900円)

 注文したのはタコライス。
 ドリンクをオーダーしたら、セットで1000円になりました。
 家ではあまり作らない味を食べられるって、ポイント高いかも。

 このお店を厳密にメイド喫茶かって言ったら、多分ちょっと違うと思うのね。
 でも場所的にとっても落ち着いてて、気に入っちゃいました。
 最近はお店も増えてきて新規開拓をするのが大変になってきたけれど、やっぱりこういう収穫もあるからやめられないんだよね~。


本日の当番:ゆいな


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/122-13ab2f6a