こくまろみるく 001回目

 今月29日に、一旦閉店が決まったこくまろみるく。
 せっかくなので、ちょっと遊びに行ってきました。

 お酒を飲む居酒屋さんなので担当はアタシです。

r2011052201.jpg

 場所は秋葉原、日加石油ビルの4F。
 前にメイドステーションカフェがあったところよ。
 ここはエレベーターも無いので階段を上ってみさくらなんこつ先生デザインのインパクトのあるPOPが展示されている4Fへ。

 店内はテーブル席、少人数用のテーブル席とカウンター席。
 テーブル席はセパレーターで他のお客さん同士で顔をあわせないようにしているみたい。
 意外と普通でちょっと安心かも。

 お料理も、
「ミルクをかける」
 というサービスと、個性的な名前を除いたら至って普通だったわね。

r2011052202.jpg
こくまろみるくてぃ(700円)

 居酒屋さんなのでやっぱりお酒が必須よね。
 ということで「こくまろみるくてぃ」をオーダー。中身はリキュールで、仕上げのミルクがセットで付いてくる名物メニューよ。
 スモーキーフレーバーな紅茶のリキュールって感じかしら?
 アールグレイに近いかも。
 肉料理も注文したんだけど撮影が下手で公開を見合わせたわ、ごめんね。

 全体的にプラスな印象の「普通の居酒屋さん」だったわ。
 気になったのはやっぱり1時間800円のチャージ料よね。
 秋葉原にあるメイド・コスプレ居酒屋でも相場の2倍近くかかって、しかも時間制というのがハードルになったんじゃないかしら。
 あとはせっかく素敵な衣装とウェイトレスさんがいるんだから、付加価値サービスをもっと取り入れれば良かったかな? こういうのってオーダー貰ったウェイトレスさんだって美味しい思いをするし、張り切ると思うのだけど。

 ちなみにウェイトレスさんの衣装は、広報動画で紹介されているタイプね。さすがにみさくらなんこつ先生の衣装は再現できなったのかしら。
 みさくら先生バージョンの衣装、ちょっと気になるわよね~。
 アタシか、昨日担当していたゆきこが着たら似合うんじゃなぁい?

 あ、でも着たら着たでここで紹介できないか………。 



本日の当番:さゆり


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/125-feb1f863