メイドさん情報局-No.004 Maid in Laplace

 CDラックに懐かしいものが入っていましたので、追々書く予定のお店のグッズとして紹介致しましょう。

 本日紹介するのは、かつて存在していたメイド喫茶のイメージソング。
 その名も「Maid in Laplace」です。

r2011070301.jpg
Maid in Laplace(KEYBOARD SOFT)

 制作したお店は漫画喫茶Laplace(ラプラス)でリリース年は2003年。
 秋葉原でこのお店より古く、かつ現存しているメイド喫茶は、キュアメイド、メイリッシュ、ひよこ家くらいしかありませんね。
 このお店もとっくに無くなっていますし。

 メイド喫茶がCDを出すというのは最近でこそ珍しくなく、例えば「うさぎの森」等のように店内で聞ける歌もあれば、インディーズの歌手が勤めているメイド喫茶もあって、そのレベルはプロにもひけをとらない場合が多々あります。
 それにくらべるとこのCDは必ずしも一級品ではないかもしれませんが、私が初めて閉店を惜しんだお店の、初めて購入したメイド喫茶のグッズであり、手作り感溢れる楽曲にも心を惹かれて結局捨てられずに残っています。

 このお店の思い出は次回の「メモリーズR」にて紹介すると致しまして、このジャケットで懐かしんでくれる方々の為にまずは画像をアップしてみました。


[ 2011/07/03 12:17 ] コラム 旧コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/142-bb96a8fa