月夜のサアカス 002回目

r2011071601.jpg

 本日は月夜のサアカスさんへ立ち寄ってみました。
 およそ2ヶ月ぶりの訪問となりますでしょうか。

 今月はタイ料理が限定メニューで、フードは「タイ風焼きそば」が食べられるそうです。
 実はタイ料理をほとんど食べた事がありませんで、なんだかワクワクします。

r2011071602.jpg
タイ風焼きそば(スープ付きで900円)

 こちらがタイ風焼きそば。
 本来はパクチーも入っていますが、ちょっと苦手なので抜いてもらっています。

 お値段はトムヤムスープが付いて900円、ドリンクもセットにすると1000円です。
 土曜日にこういうランチが有るのは助かりますね。

 タイ風ということで、普段食べる焼きそばとはやはり風味が違います。
 香辛料や使っている具材から酸味や辛味が香りから伝わってきます。
 トムヤムスープは酸味たっぷりで後を引きます。
 これなら夏バテにも勝てそうですね。

r2011071603.jpg

 好みでかける調味料はこの二種類。
 個人的にはナッツの砕いたものをかけて香ばしさを増す食べ方が気に入ってしまいました。

 このお店、メイドさんがいないので正式にはメイド喫茶ではありませんが、なんていうのでしょう、店内の雰囲気はとっても素敵なのです。西欧であり南米であり時にはエスニックであり。
 そして料金で手作りの、家庭では食べる機会の無い、しかも美味しいお料理が食べられる。
 こういうお店を隠れ家的に利用するのも秋葉原の楽しみでは無いかと思いまして、レポートを書き綴っております。

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/145-031031cc