Cafe Favorite Piece 001回目


 ベーグルの美味しいお店ができたというので、お邪魔致しました。
 7月16日にオープンした「Cafe Favorite Piece」です。

 お店の場所は須田町二丁目。
 万世橋を越え靖国通りを左に進むと、Favorite Pieceさんがありました。


 お店は地下にあり、二人がけの席が5卓、カウンターの席が5卓ほどの小さなお店です。
 全体的にクリーム色な内装はとっても落ち着く雰囲気ですね。

r2011080703.jpg
BLTベーグルサンド(ドリンク付で830円)

 日曜日にお邪魔致しましたが、ランチタイムにランチをやっているのは平日と変わらないようです。
「店長が毎朝焼いているんです」
 というベーグルは、外はしっかり中はもっちりと絶妙のバランス。
 普通のサンドウィッチやハンバーガーとは違った、面白い食感を味わえるのがベーグルの強みですね。

 それからベーグルはもちろん、付け合せのピクルスもとてもよく出来ていました。
 これは市販なのでしょうか、自家製なのでしょうか。
 もし自家製で販売していたら、お持ち帰りで欲しいくらいです。

r2011080704.jpg

 こちらはセットのドリンク、オレンジティーです。
 オレンジジュースと紅茶のブレンドで、不思議な美味しさがありました。
 コレ、うちのお店でもメニューにいれられないかしら。

 お店の規模が大きくないので、楽しみ方としては少人数で利用するというのが正解なのでしょう。
 オフ会の打ち上げなどには向いていませんが、友人二人で軽食を取りたい場合なんかにはオススメです。
 地理的に不利な要素が気になりますが久しぶりにサンド類の美味しいお店を見つけられただけに、今後も密かに応援してまいります。

 ここからは私の完全なプライベートな話でございますが、実は最近パン作りを始めまして。
 ……と言っても初心者でも作れるテーブルブレッドがやっとというレベルで、とてもとてもベーグルなんか作る事は出来ませんけれども。
 
 でも実際に作ってみて改めて美味しいパンに出会えると、
「上手に焼けていますねえ」
 などと感激してしまいますね。

 結構大変なんですよね、美味しくパンを焼くのって。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/152-23105487