月夜のサアカス 003回目

r2011081405.jpg

 東京ビッグサイトでは三日目のコミックマーケットが行われているであろう午後に、月夜のサアカスさんにお邪魔致しました。

 8月のイベントはイラストレーターsakizoさんの原画展。
 作品に因んだメニューや、衣装を身に纏ったウェイトレスさんがおられました。
 いわばコスプレをされての接客でございます。メイド喫茶のウェイトレスさんがコスプレをされる事には慣れておりますが、一般的なカフェという印象が強いこのお店でのコスプレはインパクトがありますね。

r2011081406.jpg
しょうが焼き(900円)

 朝を殆ど食べておらず、お昼はガッツリ頂きたいので、本日はしょうが焼きをチョイスしました。
 ミニサラダとドリンクが付いて900円。
 プレートタイプになっていて、ライスと野菜も同じお皿に盛られています。
 このキャベツとタレを混ぜるのが、しょうが焼きの醍醐味でもありましょう。

r2011081407.jpg
パールさんの桃のムース(650円)

 それから今回注文したのが限定メニューの「パールさんの桃のムース」です。
 桃のムースに、桃のシャーベットの桃尽くしなこのメニュー。柔らかいムースとシャリシャリとしたシャーベットの組み合わせがとても面白いですね。
 どちらも美味しかったですが、とりわけシャーベットの出来が良かったです。
 仮にこれだけ単品で、サイズを大きくして扱っても注文したでしょう。

 今日の店内は女性のお客様が多く、みなさん頼んだオーダーが来る合間に席を外しては、原画を眺められていました。
 私もお店に来る前に予習しておけば良かったですね。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/157-c0b98af4