メイドさん情報局-No.005 JAM AKIHABARA Fanbook

 ウェイトレス達がコミックマーケット80で同人誌を買ってきました。
 その中で本日はメイド喫茶に関する本、JAMアキハバラのファンブックを紹介致します。

r20110821.jpg
JAM AKIHABARA Fanbook
(JAM Fanbook 制作委員会)

 お店の案内、漫画、用語集から始まり、オムライスに描かれたイラストや歴代のグッズ紹介など、一冊丸ごと「JAM AKIHABARA」が詰まった一冊でした。

 とりわけ興味深かったのはコースターのイラスト紹介ページでしょうか。
 コースターの裏面に描かれたガチャピンやピカチュウなどの可愛いイラストが沢山掲載されて、妖精さんの計り知れない画才とセンスを感じますね。

 制作はJAMの公式サイドではなく、御主人様たちの有志による出版だそうです。
 非公式とはいえファンブックが出るほど愛されるJAMさんは、やっぱり凄いなと思います。

 どなたかルフィドニアのファンブックも出していただけませんかねぇ。


[ 2011/08/21 09:41 ] コラム 旧コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/159-ad679cb3