メイドさん情報局-No.006 アキバ暮らしを楽しむ本

 先日に引き続き、先週のコミックマーケットで頒布されていたアキバ系同人誌を紹介します。
 今回は秋葉原で住む事をテーマにしている同人誌「アキバ暮らしを楽しむ本」です。

r2011082201.jpg
アキバ暮らしを楽しむ本10
(くぬぎやま通信社)

 特集は今までのシリーズから厳選されたアキバスポット集やラジオ会館閉館レポート。
 3月11日の大震災直後の秋葉原の風景などが掲載されていました。
 
 また「グルメガイド」のテーマはカレーショップ。
 季節問わず利用できるカレーショップガイドは実用的ですね。

 さらにメインコンテンツのマンション物件紹介は相変わらず面白いですね。
 具体的な金額がわからない事がちょっと残念でしたが、居住用やSOHOメイン物件等の見取り図は読んでいるだけでイメージが広がっていきます。
「自分だったらこの部屋をどうしようか?」
 などと妄想するのも楽しいものです。

 コミックマーケットというとアニメやゲームを連想しがちですが、このように綿密な調査で生み出される同人誌を発掘するのも面白いものですよ。


 
 
[ 2011/08/22 21:52 ] コラム 旧コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/161-2742c787