ルフィドニア ドクペ部報 創刊号

 ウェイトレスが多いルフィドニアは、メンバーの数と同じくらいに食べ物や飲み物の嗜好が多種多様。
 嗜好を共にするウェイトレス同士でチームを組む事も珍しくありません。
「知的飲料」と呼ばれるドクターペッパーを愛するドクペ部なるチームもその一つです。
 
 ところがさすがの知的飲料も最近は他の炭酸飲料が幅を利かせていて、扱っていないコンビニもある様子。
 派生であるアメリカ版のダイエットバージョンのドクターペッパーなど夢のまた夢だそうで。

 そんなドクペ部にとって救世主ならぬ、救世店が秋葉原にありました。

 外神田3丁目にある、FOODS SHOP WATABEさん。
 世界の輸入食材を扱う、素敵ショップです。

r2011090401.jpg
ダイエット ドクターペッパー(120円)

 WATABEさんではいつもチキン料理のシーズニングやチョコソースなどの料理食材を買っていたので今まで気づかなかったのですが、冷蔵庫スペースにアメリカ産ドクターペッパーが何気なく3種類位並んでいるのには、ドクペ部員の菜々美ちゃんもビックリしていたようです。

r2011090402.jpg
ティレル チェダーチーズ&チャイブ味(210円)

 せっかくなのでおつまみ(ドクターペッパーですけどね)も買ってみました。
 イギリス産のポテトチップスです。

 これで合計330円。
 舶来気分を味わうには、なかなかお買い得かなと思いました。

 あ、そうそう、忘れていました。
 このジュースに似合うコースターも買ってみましたので、紹介致します。

r2011090403.jpg
シュタインズゲート ラバーコースター(840円)

 こちらはAKIBAカルチャーズZONE隣のコトブキヤさんで入手致しました。
 確かに雰囲気は出るアイテムかもしれませんね。

 ただ主役の飲み物以上に値の張るアイテムでございますけれども……。


 ちなみにこのWATABEさん、ドクペ以外にも様々な外国製飲料を扱われておられます。
 また店内奥の方へ行くと日本では手に入りにくい調味料なども並んでいて、お店を歩くだけでも楽しいものです。

 秋葉原の良い所は、一見すると電気街アニメ街でありながらその実意外と個性的なお店が多い事で、萌えイラストの溢れる世界からこういう個性を発見するのがアキバ散策の醍醐味ではないかなと、最近感じております。


【FOODS SHOP WATABE公式サイト】


スポンサーサイト
[ 2011/09/04 16:12 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/166-ecee6156