窓側補正

 地下にあったり、お店の世界観で窓を隠している事も多いメイド喫茶界ですが、外を見ながら飲むコーヒーは格別。
 外が眺められるお店だと美味しい珈琲やオムライスも、さらに美味しくなると言うもの。

 なんと表現したら良いのでしょう、窓際補正とでも申しましょうか。
 眺めが良いのはもちろんの事、ビルしか見えなくても構わないのです。
 
r2011100201.jpg
スープカレーカムイさんの窓際ポイント
 
 例えばメイリッシュ、キュアメイド、ふれんどりぃふぁいぁ、Cos-Cha等が窓のあるお店。
 混雑していなければできるだけ窓際に座らせてもらうようにしてます。
 またスープカレーカムイの座席はちょうど靖国通りが見えるロケーション。
 多くの車を見ながら食べるカレーがまた美味しいのです。

 もう無くなってしまったお店を含めるならば、とらのあなにあった「Cafe with Cat」さんがこのジャンルではトップ。
 大通りに面したお店で外面はガラス張りでしたから、逆に通行される方から見られているのではないかというほど開けていました。

 メイド喫茶以外を含めた「マイ窓際ランキング」の1位は肉の万世さん。
 経済事情により残念ながら利用できるのは4Fが限界ですが、窓から見える大通りは景色料が上乗せされても許してしまうほどの眺めです。
 
 最近は秋葉原に高層ビルが沢山立ち並ぶようになってきましたが、今後肉の万世の記録を塗り替えるお店は出てくるのでしょうか。
 高層ビルにメイド喫茶が出来てくれれば、少し高くても遊びに行きたいんですけどね。


[ 2011/10/02 18:36 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/177-06599616