スープカレー カムイ 003回目

 最近はここへは朝食をとらずに行く事が多くなりました。
 一日で最初に食べる食事がカレーだと、スパイスのおかげか体の動きが良くなるようです。
 これは気持ちの問題もあるのでしょうけどね。

r2011100801.jpg   r2011100802.jpg

 そういえば少しお邪魔できなかった間に、店内に掲載されている作品が増えていました。
 
 左の画像はサークル「わきあいあい」さんの同人誌ですね。カムイさんや月夜のサアカスさんなど、様々な場所に出かけられてはお店の制服紹介されている同人誌で、実は私もこのサークルさんのファンなんです。

 そして右の画像は新しく追加されたスパイス擬人化の作品。プロの作家さんが描かれたものらしく、とても艶やかな作品です。
 ですが、光が反射してしまい撮影難易度は高め。みなさんも綺麗に撮影できるか挑戦してみてください。

r2011100803.jpg
ベーコンエッグ野菜カレー(1000円)

 では、本日オーダーしたメニューをご紹介。
 今日は前々から気になっていたベーコンエッグ野菜カレーを注文してみました。
 土日祝日限定で、さらに10食限定と言う、レア中のレアなカレーです。
 前に行こうと思っていたらすでに売り切れているという話を聞き、いと悲しき記憶もございました。

r2011100804.jpg

 しかしながらその味わいはスープカレーのスーパーレアクラスに十分に値するものでした。
 卵の要塞を突き崩すとジューシーなベーコンがぼろっと出現し、スープカレーに混ぜながら食べると大変美味しゅうございます。ベーコンエッグと聞いて、てっきり某ファーストフード店のように乗せてあるレベルをイメージしていた私は、良い方向に裏切られてしまいました。

 ベーコンにせよ卵にせよ、通常のカレーではなくスープカレーだからこそ出来る技なのでしょう。
 これならばすぐに売り切れるのも頷いてしまいます。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/13 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/178-a84fc0c4