cafe t.t.t 1回目

r2011101001.jpg

 本日お邪魔するのは、着ぐるみ喫茶です。
 美少女着ぐるみのみなさんが1日限定で接客をされている、とっても珍しい喫茶店イベントですね。

 着ぐるみ喫茶に御縁の無い方に一言で説明しますと、なんと表現すればよいでしょうか。
 夢と魔法の世界でお馴染みの「キャラクターブレックファースト」です・・・・・・で、通じます?

r2011101002.jpg

 さて、それでは喫茶店へ向かいましょう。
 場所は外神田5丁目にあるカフェ・トリオンプ。
 貸切が出来る喫茶店で、よく色々なイベントの会場として利用されています。

 店内は壁際の席と中央の席があり、16人前後の御主人様が座れる椅子とテーブルがあります。
 広いスペースが取られているのは着ぐるみメイドさんの機動性を確保する意味合いもあるでしょう。
 お店におられた着ぐるみメイドさんは3名で、その3倍くらいの人のスタッフさんがサポートや調理を受け持たれていました。
 メニューや会計などは人の手で行われているようです。
 とはいえ、注文方法がわかりやすい算用数字の筆記式なので、着ぐるみメイドさんも注文を受けてこられます。
 この注文書がなかなかよくできていました。写真に撮らせてもらえば良かったです。

r2011101003.jpg
オムライス(1000円)

 そしてメイド喫茶といえば、やっぱりオムライス。
 着ぐるみメイドさんによるケチャップお絵かきサービスもあります。
 ちゃんとハートマークとかサインとか描いて下さいまして、器用さに脱帽してしまいます。 

 オムライスのお値段は1000円。
 ドリンクとセットで1300円と、イベント系喫茶にしては割安です。

r2011101004.jpg

 ちなみにこのメイドさんが私の接客とオムライスを担当してくださった、うゆりさん。
 最初から最後までちょくちょくテーブルに遊びに来ては、ぐわしぐわしとサービスしてくれる可愛いメイドさんでした。

 他にもチェキなら複数枚撮って良い物を選んだり、撮影は500円で数分撮り放題だったり、サービス精神は料金面にも表れていました。
 これならば1日限定とは言わず、今後も定期的に開催して欲しいですね。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/24 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/180-e149edd9