Cafe Favorite Piece 3回目

 もう10月16日。
 秋真っ盛り(?)というのに、この日の秋葉原は30度近い夏のお天気でした。
 どこへいっても冷房がガンガンかかっていましたっけ。

r2011101601.jpg

 さて、今日お邪魔致しますのは、Cafe Favorite Pieceさん。

「開店3ヶ月を記念して、何かあるらしい。」

 という情報筋からのお話を耳にしたのです。
 ……とは言っても情報源はお店の公式ツイッターですけれども。

 いやはや、便利な世の中になりましたね。

r2011101602.jpg
クリームコロッケサンド(780円)

 今月の限定メニューは、クリームコロッケサンド。
 クリーミーなコロッケを挟んであるベーグルサンドです。

 クリーミーな味わいはとても美味しいんですが、しっかりもっちりしたベーグルにコロッケの中でも最もつぶれ易いクリームコロッケを挟むのは、「サクッ」としたコロッケの歯ざわりが味わえず、食べ方としては少し難しいでしょうか。あの歯ごたえは柔らかいパン生地であればこそ、なのかもしれません。

 そういえば、ちょっと来ない間に付け合せが「サラダ」か「オーブンポテト」から選べるようになっておりました。
 このポテト、油で揚げてないので抑え目な味付けとマッチして、とてもさっぱり頂けます。
 ファーストフードで食べるようなポテトとはちょっと違いますね。これは良いアイデアだと思います。

r2011101603.jpg
手作りりんごジャムティー(630円)

 こちらは限定メニューの手作りリンゴジャムを使った紅茶で、左の瓶のジャムと紅茶を混ぜていただきます。
 香辛料も入っているのか、普段飲みなれている紅茶がとてもフルーティーに。
 ロシアンティーと趣の似たこちらのメニューは、結構気に入ってしまいまいた。

r2011101604.jpg

 そして開店三ヶ月のスペシャルイベントの正体が判明しました。
 こちら、瓶詰め手作りジャムとポストカードを先着でプレゼントという、本当にスペシャルなイベントでした。

 ポストカードだけでも手書きのメッセージでとても嬉しいのに、これは感激。
 入り口から出口まで、このお店は手作り尽くしの素敵なお店ですね。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/182-e3f74d35