魔法少女まどか☆マギカ カフェ 002回 前編

 6月に松戸のグッドスマイルカフェで開催されていた「魔法少女まどか☆マギカ」のカフェが、場所を変え秋葉原に帰ってきました。

r2011110501.jpg

 新しいカフェの場所はAKIBAカルチャーズZONEの5Fにあるグッドスマイルカフェ。
 元々ラオックスコンピューター館だったビル、と書けばおわかりいただけますでしょうか。
 ラオックス閉店後は取り壊されると思っていただけに、リニューアルされた同ビルに行けると言う事だけで喜んでしまいました。

r2011110501.jpg

 開店早々階段で5Fまで上り、案内された席はステージ部分のほぼ目の前。
 吊り下げられているシャルロッテを含めた内装は大体は松戸にあった物をそのまま移築したようです。
 こちらの方が面積が広いだけ収容数も多く、行列の消化率も早そうですね。

 詳しい内装に関しては後半で紹介致しましょう。  

r2011110503.jpg
キュゥべえクリームシチュー 850円
(パンまたはライス付)

 フード類で主食となる限定メニューは2種類ありました。
 松戸のまどカフェで食べたキュゥべえカレーと、今回新しく追加されたキュゥべえシチューです。
 前者は前も食べたので、今回はシチューをオーダー。
 ライスかパンを選べるのでパンにしたところ、ロールパンが2個付いてきました。

 中身はシーフードをベースにしたホワイトシチュー。アサリの味わいが広がりますね。

r2011110504.jpg
後悔なんて、あるわけない 400円
(美樹さやかコースター付)

 お次はルフィドニアのウェイトレスで一番人気、美樹さやかをテーマにしたドリンク。
 松戸では2種のドリンクがローテーションで提供されていましたが、さすが秋葉原、5人全員のドリンクがいつでも頼めます。

 中身は………ラムネの雰囲気に近いでしょうか。
 美味しいですし、コースターが付いて400円というお手頃価格も嬉しいところです。

r2011110505.jpg
キュゥべえ杏仁豆腐 500円

 デザートに注文したのは、キュゥべえの杏仁豆腐。
 食後のお腹にも抵抗無くツルンと頂ける杏仁豆腐と、付け合せのマーマレードの酸味のバランスがとても良いですね。

 セット価格が無いとはいえ、イベントメニュー一品一品がブログの種にもなります。
 全体的なコストパフォーマンスは悪くないお店だと思いました。

 では、次回更新時に色々撮影した物を紹介致しましょう。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/188-1ee7941a