CURE MAID CAFE 3回目

 台風かと思ってしまった、大雨の秋葉原。
 どこの業種でも客足が遠のく事を心配している中、気にする必要の無いお店がありました。

 それはキュアメイドカフェさん。
 アニメやゲームで展開中の「アイドルマスター」とコラボしたアイマスカフェを開催中の老舗メイド喫茶です。
 当店のウェイトレスにもアイマスファンが多くいるので、行列に参加してみる事となりました。

r2011111901.jpg

 開店間もないお昼にお邪魔したところ、階段2階分に匹敵するほどの凄まじい行列が。
 待ち時間はおよそ90分。
 コレ、私のメイド喫茶レポート歴で最長記録ではないでしょうか。

 雨の中、屋根があるとはいえ上からの水滴や風を含んだ雨が紛れ込む階段の行列。
 誰も動じないと言う点、プロデューサーの気合を感じます。

 アニメ版アイドルマスターの複製セル画がずらーっと展示されている店内。
 BGMはもちろんアイドルマスターオンリー。
 これはプロデューサーも納得の内装ですね。

 千早のセル画が展示されている千早席に案内された私もテンションが上がっていくのがわかります。

r2011111902.jpg
高槻やよい(450円 フードとセットなら200円)

 それでは一通り注文したメニューを紹介しましょう。

 まずはアイドルをイメージした限定ドリンク。
 その中でも元気でたくましいもやし娘、高槻やよいちゃんのドリンクをオーダー。
 オレンジジュースをベースに、マンゴーソースやレモンスカッシュが加えられていて、なんとも甘酸っぱく美味しい逸品。
 キュアメイドさんのドリンクは家でも試したくなる作品が多いですね。
 
 こちらは先行販売されているアイマスグラスとのセット販売もあり、単品でグラスを買うよりお得になっています。

r2011111903.jpg
ARE YOU READY!! プレート(900円)

 お次は2種類あるフードメニューから、ARE YOU READY!!プレートをチョイス。
 くるみパン、マカロニサラダ、野菜シートのサンドのセットで、非常にヘルシーな内容でした。
 もう片方のオムライスが売り切れているからやむなくこちらにしましたが、これはこれで正解だったと思います。

 サラダをサンドする網のような物は……名前はなんて言うんでしたっけ。
 フランス料理か何かで見た事があるような気が致しますが、わかりませんねえ。
 味は海苔のような野菜のような……で、サラダを包んで食べると美味しかったです。

r2011111904.jpg
765プロケーキ(600円)

 デザートは765プロケーキ。
 中身はイチゴのレアチーズケーキです。
 ふんわりとした食感が特徴的で、765の文字を潰さずに食べるように頑張りましたよ。
 結局、全部食べてしまうのですけれども。



 というわけで、お店に入るまでは随分と長い時間を要したものの、その辛さは店内で食事を楽しむうちに消えてしまいました。
 メイドさんもカメラで撮影する時に、
「これも撮影いたしますか?」
 などと細やかな気遣いをしてくださいましたし、結果的に大満足です。

 これなら行列も出来ますよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/194-9145da91