魔法少女まどか☆マギカ カフェ 3回目

r2011121001.jpg

 なんとしても主要デザートを制覇したい!

 という思いを秘め、再び秋葉原のまどカフェに行って参りました。
 店内は松戸店より広いので、ほとんど並ばずに入れます。
 年末年始は、コミケ帰りのお客さんなどで混雑してしまうでしょうから、つかの間の平和なのかも。

r2011121002.jpg
佐倉杏子のスイーツセット『食うかい?』(600円)

 今回はお腹を空かせて来たので、二つのデザートを頼んでみました。

 まずは佐倉杏子をテーマにしたスイーツセット『食うかい?』です。

 あんこちゃんが劇中で食べた、ポッキー、クレープ、タイヤキ、みたらし団子がセットになっています。
 クレープはアイスクレープとなっておりました。
 無差別なスイーツのセットでなんだかわくわくする内容ですが、緑茶が飲みたくなってしまうのが難点でしょうか。

r2011121003.jpg
巴マミのスイーツセット『ティロ・フィナーレ』(紅茶付 600円)

 お次は巴マミのスイーツセット『ティロ・フィナーレ』の紹介です。
 こちらはシフォンケーキに紅茶が付いてきます。

 美味しいながら、紅茶がカップ一杯だけなのが残念ですね。
 値段が高めでも良いので、マミさんのようにポットがあるとさらに良かったと思います。

 ふと周りを観ると『食うかい?』をオーダーしたグループさんが食うかい?と同伴メンバーにポッキーを配られておりました。
 やっぱり劇中の台詞を再現するのは憧れですよね。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/203-0089d0b2