スープカレー カムイ 6回目

 2012年のスープカレー初めです。
 お店はもちろん、スープカレーカムイさん。

r2012010701_20120107174025.jpg

 待っている間に、スパイス擬人化イラストを撮影。
 今回はセクシー枠のスパイス、セイジを紹介致しましょう。
 
r2012010702.jpg r2012010703.jpg
ベーコンエッグカレー(1000円)
(左:前からの画像 右:後ろからの画像)

 2012年初のオーダーは、ベーコンエッグカレーの「辛さ:0」をチョイス。
 素揚げされた野菜達を支えるように、ベーコン入りの玉子焼きが入っています。
 チキンやポークに負けないボリュームと、ベーコンの持つコクがスープカレーと合うのですよね。

 今回辛さを「0」にしてみて物足りなさを感じると思いきや、エスニックな味わいを純粋に感じる事が出来ました。
 これなら辛さがゼロでも立派なカレーです。
 カレーは辛さだけでなく、スパイスの香りもまた大切な魅力なのだなと一人頷いてしまいました。

 今年もスープカレーにはお世話になりそうですね。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/215-5aea627d