制服ファンの聖地

菖蒲 イメージイラスト-01

 可愛らしい制服でお馴染みの、アンナミラーズ。
 2012年1月、横浜ランドマークタワーの店舗が閉店し、国内では品川の高輪店のみとなってしまいました。

 インターネットのニュースではメイド喫茶が衰退の原因とされていますが、メイド喫茶がメジャーになる前にすでに大半の店舗が閉店となっているので、これは違うのかなと思います。どちらかといえばアンミラにとってメイド喫茶ファンは味方であり、

「今度コミケで上京するので、メイドカフェとアンミラに行って来ます!」

 という話もあるほどです。

 アンナミラーズが不利になっている要因は、メイド喫茶ではなく価格的なものが強いような気がします。
 私自身、何度かお邪魔しておりますが、アンミラというお店は気軽に利用できる価格帯ではないのですよね。
 お出かけの時やレポートの時とかならともかく、お財布が乏しいときはやはり手軽なファーストフードや低価格系ファミレスを利用します。

 しかしながらアンミラはパイを始めとして美味しい料理が多いですし、可愛い制服のウェイトレスはもちろん、紳士的なウェイターのオジサマもとても素敵なお店です。今後売上げ好調で新規店舗が増えるように、今後も通いながら応援していきたいですね。

 ちなみに、オススメのメニューはピーカンナッツパイとモーニングセットです。品川という立地から有明、浜松町、蒲田などの同人誌即売会イベントとも相性が良く、ファンの間ではイベント前にモーニングを食べるのが黄金パターンだそうですよ。

*画像は前メイド長(海外研修中)の大山菖蒲ちゃんです。

スポンサーサイト
[ 2012/02/05 10:58 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/227-18774ef6