トラックバックテーマ 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

 たまには息抜きの記事も良いかなと、トラックバックテーマを拝借致しましょう。
 待ち合わせには早く行くか、普通か、それとも遅く行くか。

 私の答えは「早く行く」です。

 人は例外なく、死に向かって生きています。
 誰もが先の事がわからず、私が今日死ぬかもしれないし、友人が明日死ぬかもしれない世界で生きています。
 ですから、人はいつ死んでも良いように限られた時間の中で悔いを残さず日々を過ごしたいと思います。
 そんなお互い限られた時間の中で会うのですから、待ち合わせに遅刻して相手の時間を無駄にさせるなんてとんでもないというわけです。

 このお話を聞いてから待ち合わせ場所には1時間や30分早く到着し、周りをブラブラ歩きながら時間を調整するようになりました。

 ……あ、これ遥ちゃんの愛読書の受け売りですからね。

 ところで、お友達に何回待ち合わせをしても遅刻をする人がいて少々困っております。
 ああいうのは性格なのでしょうか。多くは望みませんが、せめて時間ピッタリに来てくれるだけでも助かりますよね。


トラックバックテーマ 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」



スポンサーサイト
[ 2012/02/10 23:39 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(1)

待ち合わせ

こんにちわ、漣蓮です。
さて、待ち合わせの時間についてですが…
私は「早くいく」ですね。

私は待たされるのが好きではない。ならば私が人を待たせるのはおかしいのではないか?
と言うところから、約束の時間の10分前には着くように動きます。
まぁ、たまに計算間違えて30分前について「どうしよ」となるときもありますが(苦笑)

中学時代、いつも遅れてくる友人がおりまして、彼には常に30分早い時間を伝えてました。気づいていたのか、いなかったのか、それで遅れず来るようになったのですが…そういうのもどうなのでしょねぇ。

それでは。
[ 2012/02/12 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/229-29c334d8