12/02/12 11時ごろのお便り

 本日は頂いたお便りをご紹介したいと思います。
 全国のご主人様、お嬢様、いつもありがとうございます。

 お名前は伏せて紹介致しますね。

 さて、待ち合わせの時間についてですが…
 私は「早くいく」ですね。

 私は待たされるのが好きではない。ならば私が人を待たせるのはおかしいのではないか?
 と言うところから、約束の時間の10分前には着くように動きます。
 まぁ、たまに計算間違えて30分前について「どうしよ」となるときもありますが(苦笑)

 中学時代、いつも遅れてくる友人がおりまして、彼には常に30分早い時間を伝えてました。気づいていたのか、いなかったのか、それで遅れず来るようになったのですが…そういうのもどうなのでしょねぇ。
 
 
 あはは、実は私も同じ事していましたよ。
 いつも遅れる友人に30分早い時間を伝えるの。
 やっぱりそうしちゃいますよねえ、友達と遊べる時間も限られていますから。

 それにしても「自分が待たされるのが嫌いだから、人も待たせない」という美学はとても素敵です。
 他人のことを考えて行動できるのも、良い大人としての見本であると思います。

 世の中そういう紳士な御主人様で溢れていたら、私たちメイドも益々頑張っちゃいます!


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/233-53ec6652